プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩市役所で確定申告
3/2(月)
午前は、聖蹟桜ヶ丘駅付近金融機関を回った。
毎月初めころにする、後見事務の通帳記入やお金の出し入れ、振り込みなどをした。

午後は、後見事務の全月分をまとめた。
明日は、後見事務で多摩市役所へ確定申告をしに行くので書類を集めた。

3/3(火)
午前は、後見事務で多摩市役所へ行き、数人分の確定申告をした。
午前はすいていたし、皆非課税で収入を証明する書類を持って行ったので短時間で終わった。
その後、自分の年金の手続きをして、昼食を取り、少し時間をつぶした。

午後からも後見事務で、2人に会いに行った。連光寺付近の坂道はきついが、電動自転車の
電気がなくなり押して上り下りをしたのでバテました。

夕方は四ッ谷の司法書士会館で無料相談をして高幡不動には9時半ころとなった。
雪が強く降っていたのでい急いでバスに乗って帰りました。
(都心より積りやすいので注意しないと)

3/4(水)
昨日の後見事務をまとめて、再生委員より指摘された再生計画案を直してfaxした。

昼の来客は、先日、債務整理の相談を受けた件で受任した。
債権者は少ないので、さっそく介入通知書を作成した。

午後、早めに仕事を切り上げて、分倍河原を経由して西国立へ行った。
三多摩支会の市民公開講座が立川市民会館で開催されて、講師は元女子ソフトボール
日本代表監督の宇津木妙子さんであったが、サイン入りの本を売る会計をしていたので、
お話を聞くことはできなかった。

クレスホテル立川の懇親会に参加して、高幡不動には10時半ころとなった。

3/5(木)
今日は体がダルイ、昨夜寝汗を沢山かいたせいかもしれない。
しばらくは、気張らずに仕事をした方が良さようだ。

再生計画案を直して裁判所に送ったが、又も訂正箇所が出て、明日送り直し。
債務整理の介入通知が宛先に到達しないで戻ってきて送り直し。
裁判所からの決定書に間違いがあり更生してもらうのに郵便を明日出す。
などをしていて、仕事が進まない。

和解書を作成して終了。

3/6(金)
またも雨。

主な仕事は、債務整理の引き直し計算。
過払金がでると返還請求書を作成する。

登記されていないことの証明申請書を東京法務局に郵送した。

仕事は置いておいて、ブログ「多摩に散歩」に写真を載せた。

3/7(土)
先日、破産申立をした件で、裁判所より質問の補正がfaxで届いていて、申立人に連絡
して回答をfaxで送ってもらった。
そこで、回答の上申書を作成した。

やよいの青色申告09ソフトが届いていたのでインストールして、20年度の決算書と
確定申告書を作成した。
電子申請しようとしたが電子申告の達人のIDを取らねばならないようで、どうしたらよい
のか探しているのが面倒になり、来週、日野税務署に持って行くことにした。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町
谷保 矢川 西国立 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/198-98c43a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。