プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告で万願寺歩道橋を渡り日野税務署に
3/9(月)
紙の確定申告書を印刷して税務署に持って行く準備をした。
午前は、債務整理の引き直し計算をした。

午後の来客は、東京会よりの紹介で債務整理の相談で、1社の支払期日が明日とうことで
直ぐに受任して、faxで介入通知を送った。
その後各社に介入通知を郵送した。

3/10(火)
夜降っていた雨も上がり晴れて暖かい。

高幡不動駅から歩きで万願寺歩道橋を渡り日野税務署へ行った。
10時前なのに混んでいたが申告書を提出するだけなので、しばらく並んで順番を
まったら提出できた。

地裁八王子支部に再生計画案について電話したら、訂正箇所があって、FAXで再提出
して、明日は郵便で本提出をする。

後見の申立てで戸籍謄本を集めるために職務上請求を何枚か作成した。

3/11(水)
朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、戸籍謄本取り寄せの定額小為替を買い、簡易書留
(配達記録がなくなった)等の郵便を出し、振り込みもした。

後見の申立書の作成を始めた。八王子家裁の移転が問題となる。

3/12(木)
よく晴れて春のような日差しだが、真冬の風がふいている。

債務整理の引き直し計算をした後、分割弁済等の交渉の電話を何社かにしたが成果なし。

仕事の終了した事件が溜まっていたので処理を始めた。
破産などは書類が多いので処分する紙も多くなるし分類も量が多くなると疲れる。

3/13(金)
風が強くて春2番てところ。

後見事務で年金の支給改正で調査票を出せと手紙が来た。
年金を複数支給を受けている場合、支給額を少なくするために制度が複雑になって
専門ではない私にはとても分からない、国家公務員の共済に電話して記載方法を聞いた。

午前の来客は、債務整理の返済を何月から何回で支払っていくか打ち合わせをした。
その後、各社に送る分割弁済計画案を作成した。

午後の来客は、支払が遅れて一括弁済を要求されていた件で、訴状が届いたので
持参してくれた。分割弁済にしたいのだが応じてくれない。

3/14(土)
昨夜からの台風のような強風も午前の10時ころにはおさまったので出勤した。

溜まっていた、引き直し計算を終わって、ブログを作成して、早くに上がり。





司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
不動産登記 会社設立 相続・遺言
任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/199-4fcf7535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。