プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者へ通い始める
3/16(月)
暖かい日になった。

手紙が沢山来ていた。

午後、歯医者へ行った。かなり傷んでいて、かぶせてあった金属がとれかけ
ていて麻酔の治療となった。

その後来客、被相続人の債務を調査していた件で、債務は大きかったが過払となった。
相続人より返還手続きをすることになったので、遺産分割協議書を作成して不動産の
相続登記もすることになった。

日曜日に北野駅へ行き散歩した。(足が弱っているナーと思った)

3/17(火)
朝、毎月の後見事務でバスで多摩センターへ行った。今日は午前だけで事務所に帰
えり、後見の日誌等を記載した。

成年後見等の申立てをする件で、不動産の新しい登記事項証明書をオンラインで請求
した。不動産に古い根抵当権の記載があるので調べることにした。もう銀行の名前も
変わっている。

債務整理の引き直し計算をしが、1社過払となったので返還請求書を作成して郵送した。

3/18(水)
午前は歯医者へ行き、3本の歯を削られた。麻酔で唇が動かない。

成年後見の申立ての件で、親族などの関係者に電話をした。銀行から電話があり根抵当権
の債務は無いと分かった。

債務整理の引き直し計算をしたが、金利18%なので、債務は減らない(計算してみないと
ならないのだが、時間をかけた分、空しい)

3/19(木)
晴れて暖かいが午後は風が強かった。

後見の申立の件で、昨日電話でソーシャルワーカーとこれまでの事情について話をした。
そこで、申立書に事情の説明を追加記載した。(なかなかまとまった文にならない。)

午後の来客は、相続の件で、戸籍を届けてくれた。

3/20(金)
朝は雨で午後は晴れ

午前に後見人事務で本人を訪問することになり府中に出かけた。

昼から、調布飛行場の付近を散歩した。

3/21(土)
午後の来客は、請負債務の件、再度の相談を受けた。

遺産分割協議書を他の相続人に送り了解が取れたので署名押印をすることになって、
協議書を依頼者に送る準備をした。
その後、委任状と登記申請書や見積書も作成した。


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保
矢川 西国立 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/200-ca1fbe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。