プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京家裁の八王子支部が移転し、立川支部となって、初めての後見申立
4/20(月)
土曜日に定款をpdfに変換出来なかった件で、アドビ社に問い合わせの電話をした。
アドビアクロバット6、7のソフトにバグがあるようだが、電話サポートは終了していると
のことで教えてもらえない。
再度電話して、vistaパソコンの8を使えないか聞いた。パソコン2台まで使えるというので
xpパソコンの7をアインストールして8をインストールした。
その後設定をしたら、pdfの返還と電子署名が出来るようになった。

そこで、電子署名した定款を、オンライン申請で市川市の公証役場に送った。
大変な時間がかかってしまった。

土曜日に依頼を受けた、債務整理の介入通知を作成して郵送した。

4/21(火)
朝は小雨が降ったり止んだりで、午後から本格的な雨となった。

朝遅くに、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人を訪問した。

多摩の法務局で登記印紙を買い、多摩センターで早めの昼食そて
永山から多摩市役所へ行った。

帰ってから、後見事務処理をした。定額給付金も2件多摩市役所に郵送した。

4/22(水)
朝早く、バスで多摩センターへ行き、後見の申立人と会い、モノレールで高松へ行き、
家裁立川支部の後見係りへ行った。

後見の申立てをして手続きを終わったら昼になっていた。

帰ってから、経理や見積を作成した。

4/23(木)
午後から総武線の市川へ行き、会社設立の件で書類に署名・押印をもらった。

その後、本八幡へ行き、市川公証役場で電子定款を受け取った。

さらに、後見事務で武蔵小杉へ行った。

高幡不動には6時ころだったので直帰した。

4/24(金)
朝は歯医者。

後見事務や、債務整理で連絡や書類を作成した。

午後の来客は、贈与の相談で、登記するかを検討するとのこと。

債務整理の引き直し計算をした。
取引は4年だが金利が高いので債務は半分になった。
これなら、破産でなくて、任意整理に方針を変えようと思った。

4/25(土)
雨が強く降る寒い日で、薄手のコートを着て来た。

債務整理で返済の訴えが出されていた件で、訴訟を取り下げてくれるこのになり
町田簡裁より取下げ書が届いた。

午後の来客は、相続登記の件で、遺産分割協議書を持参してくれた。
都市再生機構の買戻件や抵当権等の抹消の書類も持って来てくれた。


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/205-c5fcbfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。