プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラッグストアのマスクは売り切れ
5/18(月)
晴れて暑い。

ドラッグストアへ行ったら、インフルエンザのニュースで、マスクの棚は売り切れ状態
当方には、事務所と部屋に50枚はあるがマスクで防げるかは解らない。

午前に、みずほ銀行で振込まれていた過払金を引き出した。
午前と午後の来客は過払金を返還した。

午後、後見事務で多摩センターへ行った。
本人の親族が急に来ることになって会いに行った。

5/19(火)
過払金返還の交渉をしたら、3割の回答となった。
依頼者に電話して3社と訴訟をしたいと相談した。
依頼者は直ぐに来所して、訴訟委任状に署名してくれた。

分割弁済の和解申入書を何通も作成した。

相続登記をした後、都市基盤整備公社の買戻権、抵当権等を末梢する登記を
八王子支局へ郵送した。
権利者も相続しており義務書の公社も何回も名前が代わっていて、其々原因時期
が違うので申請書の記載がめんどうだった。

5/20(水)
訴訟に必要な代表事項証明書や設立会社の登記事項証明書をオンラインで請求した。

引き直し計算を何社かした。

夜の来客は、債務整理の相談で、受任した。

5/21(木)
昨日に続き長い引き直し計算で過払金額が大きくでた。しかし、途中に完済期間がある。

シュレッダーが壊れたままだったので、昨日、カウネットにfaxで注文したら、今日届いた。

さっそく、セットしてみた。段ボールなどが溜まったので整理した。
ゴミを整理して捨てるのがたいへんなのだ。

昨日受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

5/22(金)
朝から後見事務で武蔵小杉に行った。
親族と共にソーシャルワーカーに面会して相談をした。

会社設立の登記事項証明書が届いた。こんどは、印鑑カードと印鑑証明書の
請求を郵送した。

1社から電話で過払返還の交渉を始めたが、現在請求中の4件を交渉してしまった。
2件が合意した。(支払いが早いので少し譲歩して訴訟を止めにした)

5/23(土)
昼になると蒸し暑い、クーラーはもったいないので窓を開けているが、風通しはいまいち。

昨日、和解交渉が成立したので和解書を作成したり、過払金返還請求書を作成した。

午後の来客は、債務整理の件、受任時は破産と思っていたが過払金も出て、
任意で分割弁済の交渉をすることになった。

仕事を早く止めて、中河原のライフに買い物に行った。
実は自転車で散歩に出かけて買い物をしただけなのだが。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/209-8bd9a280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。