プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成年後見人に就任してはじめて本人を訪問
6/8(月)
どんよりとした曇り。

債務整理の関係で、月曜でもあり電話が多い。

和解書に署名して郵送したり、返済一覧表を作成したりした。

夜の来客は、債務整理の完了で、和解書や返済一覧表を引渡した。

6/9(火)
過払返還の訴訟で被告から答弁書が送られて来ていた。
内容を簡単にいえば、「悪意の受益者」ではない、過払金に利息は付けるなととのことで、
反論するために準備書面を作成した。

引き直し計算をして終了。

6/10(水)
朝は、高幡不動からモノレールで高松の東京地裁立川支部へ行った。
破産の免責審尋の日だった。4階が法廷になていた。

後見の事務処理をしていて、町田市役所に電話した。
本人は住所にいないのでその確認だが、郵便で書類を事務所に送ってほしいと言ったが、
直接市役所に来てくれと言う。各部署で何回も郵便物の送り先の変更をしているのに
課ごと、手続きごと、係りごとに変更しなければならない。(腹が立ってきた)

夜の来客は、債務整理の件、分割弁済として、支払期間と支払開始日を決めた。

6/11(木)
午前中は雨で、午後から晴れて蒸し暑くなった。

会社設立の件で、印鑑カードと印鑑証明書が届いた。
引き渡しの準備をして連絡した。

午後から、新しく後見人になった件で、初めて本人を訪問した。その後も、2人を訪問した。

多摩市役所にも行って非課税証明書や印鑑証明書・住民票を取った。

6/12(金)
晴れて空気が乾いてすごしやすひとなった。

午前の来客は、会社設立登記の完了の件、定款や登記事項証明書等を引き渡し終了した。

昨日の後見の仕事を整理して、病院や東京都に送る書類を作成して添付書類を付けて
郵送した。

期間の長い引き直し計算したが、最後の数年に大きく借り増したので、大きく債務が
残った。債務が大きくなってこのままだと破産となるかもしれない。

6/13(土)
11時ころ出勤した。

終了した仕事の書類を整理しないで溜まっていたので、処理して事件簿をつけた。

夕方の来客は、債務整理で引き直し計算したら過払いとなった会社が多かった件、
取引が長いので内容を確認して、過払返還について説明して、返還交渉の打ち合
わせをした。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/212-d43b25b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。