プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見事務で町田市役所・習志野市役所
6/15(月)
湿度は高いが曇っているので風があればしのげる。
もうそろそろ、クーラーのスイッチを入てる季節になって来た。

朝は、出版社のパンフを整理して、ファックスで本を注文した。

昼は、簡易書留を出しに聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、振込支払いもした。

債務整理の引き直し計算をして、キャッシングと過払い金を相殺する請求書を作成した。

6/16(火)
朝遅くにバスで多摩センター行った。
後見事務で本人を訪問した。

午後も後見事務で電話を何本かした。
後見最初の仕事は財産目録の作成だが、証券会社の顧客番号が分からない。
問い合わせたが、何所の誰だか分からくては話にならない。
本人と後見人を確認できる書類を添付して調査依頼書を出すことになった。

夕方の来客は、登記が完了したので引き渡しをして、債務整理の過払金を返還した。

歩道から事務所のあるビルの入り口に入ろうと方向を変えたら、後ろから自転車に
ぶつけられた。ブレーキもかけることができない未熟な運転なのにスピードは出ている。
その女性は、走ったままで謝りながら去った。ここでぶつけられるのは2回目なのだ。

止まっていても、ぶつかって来る歩行者(左の事態を避けようと右を確認しないで右に飛びのいた)
もいるのだからそうとうな注意が必要だ。
自転車にぶつけられての死亡事故も多くなっているのだから軽く考えない方が良い。

6/17(水)
雨が止んで晴れ、昨日のような湿気もない。

債務整理の分割弁済の和解案を作成しながら、電話で和解交渉をして合意した分の
当方作成の和解書を作成して郵送した。

所々は仕事をしないで、ブログの多摩に散歩を作成した。

6/18(木)
朝、バスで多摩センターへ出て、小田急で町田へ行った。

町田簡易裁判所で訴訟期日で、過払返還訴訟の答弁書が提出されたので出席した。
相手は欠席で、答弁書には悪意の受益者ではなく、利息5%を払わないと主張している。
裁判官が調停を勧めたので同意し調停期日を決めた。

その後、後見事務で町田市役所へ行き現住の確認手続きや介護保険の手続きをした。

町田市役所の出口で後ろからF先生に呼び止められた。(こんな所で会うもんだ驚いた)

6/19(金)
朝早くから電車を乗り継いでJRの津田沼駅へ行った。

後見事務で司法書士にお会いして、その後、銀行や習志野市役所などに行った。

津田沼駅に帰って来たのは4時半ころで、そのまま、立川へ行き研修委員会に参加
して、懇親会にも参加した。(かなり酔ってしまいました)

6/20(土)
昨夜は、飲みすぎて、眠くて体調が悪い。

食事をして、出勤したのは昼ごろとなった。

午後の来客は債務整理の分割交渉が終ったので和解書等を渡し終了。




多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a 



不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/213-17c1c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。