プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川で雨に降られた-
8/3(月)
月始めなので、聖蹟桜ヶ丘駅付近の金融機関を回り通帳記入をした。
帰ってから、後見事務で通帳を見ながら、前月の会計や日誌をまとめた。
事務所の会計もまとめた。

夜の来客は、予約なしだった。債務整理の相談を受けた。

8/4(火)
今日の昼は天気が良くなって少し暑い。

昨日合意した過払返還の和解書を作成した。

午後の来客は、昨日相談を受けた債務整理の件(1社ではあるが借入額は多い)
を受任したので介入通知を作成して郵送した。

過払金返還の訴訟で被告から答弁書等が出ているので、反論の準備書面を作成し
なければならないが、頭を使うことは面倒で先延ばしにして来た。
反論のネタ探しに最高裁判例を検索した。

8/5(水)
今日は晴れて暑くなった。

午前は、静かで、不要な書類をシュレッダーで処分したりと、仕事をしていない。

午後は、準備書面を作成した。被告は、仮に悪意の受益者であったとしても、
利息は取引終了から付けるべきと主張している。

更に1件の、準備書面を作成するための、反論のネタを探しに最高裁判例を検索した。
完済期間のある取引で、被告は、別の取引であり、引き直し計算も別だと主張している。
問題は、訴訟でも、和解金を2割にしてくれと言っていることだ。

8/6(木)
曇りだが蒸暑い。

後見事務で、多摩市役所から要介護の認定証更新の通知が届いた。
本人は、療養型の病院に入院しているので認定証はいらないと思ったが電話で
問い合わせた。
医療療養型と介護療養型とがあるそうで病院で聞いてくださいとのことだった。
(不勉強でした)

夕方早くに、立川へ行った。
三多摩総合相談センターで相談員をした。
モノレールで高幡不動に帰ったのは9時過ぎだった。

8/7(金)
晴れて暑い、やっと本格的な夏。
でも夕方は、立川で雨に降られました。台風の影響だそです。

午後の来客は、債務整理の分割弁済で今月支払を始める分の和解書を渡した。

過払金返還で振込を確認したので、訴訟の取下書を2通作成して町田簡裁に郵送した。

夕方、昨日に続いて立川の三多摩支会へ行った。
研修委員会に参加して、高幡不動に帰って来たのは9時半を過ぎていた。

8/8(土)
過払金返還の訴訟の準備書面を作成し、昨日和解した、裁判外での返還金の和解書を
作成して郵送した。

午後の来客は、債務整理の件、和解書を渡し、まだ和解できない1社について打ち合わせをした。

夕方の来客、債務整理の件、仕事がまだ見つからないとのこと、かなり期間が過ぎたが
弁済の交渉もできない。



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/220-798e0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。