プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖蹟桜ヶ丘の多摩川花火大会
8/10(月)
昨夜8時前に少し大きな地震があり、明け方は豪雨の雨音で煩かった。

雨が強いので出勤するのがやだなと思っていたら、8時ころから雨足が弱くなった。
長靴で出て来たけれど雨が止んで、コリャーまずい。

午後の来客は、先週、相続の相談を受けた件で、書類がある程度そろったので
持参してくれ、受任して遺産分割協議書を作成することになった。

8/11(火)
午前5時過ぎ、強い地震があって目が覚めました。
始めは小さかったが、後から大きな横揺れとなった。
台風と地震二つ一緒とはたいへんです。それでも多摩は震度3でした。

せいせき多摩川花火大会は昨年は、川の増水で中止となりましたが、今年も増水で
明日に延期されました。

昨日受任した相続登記の遺産分割協議書や委任状等の書類を作成した。

町田簡裁に訴訟の取り下げをしていた2件の切手が帰ってきたので、報酬などの計算を
して、依頼者に過払金を返還する連絡をとっった。

8/12(水)
朝は曇って涼しかったが、その後は晴れて暑くなった。

後見事務で府中社会保険事務所へ行き、老齢基礎年金の手続きをし、病院へ行き支払をした。

午後の来客1は、債務整理の相談を受けた。

午後の来客2は、出資金として渡した金を取り戻したいとの相談を受けた。

午後の来客3は、債務整理で2社を残して解決したので経過を説明して、特に1社の過払金
返還の訴訟状況を説明して、過払金の中間残額を振込むことにした。

8/12(木)
昨日の花火は少しだけ見ることができた。

朝8時前に、またも、地震。数日の間に同じくらいの規模の地震が、このエリアで
3回だそうで不気味。

午前は、ネットで、債務整理の依頼者や後見事務の病院への振込みをした。

午後の来客は、債務整理の経過説明と今後の分割弁済について打ち合わせをした。

夜の来客は、債務整理で過払金返還の訴訟をしている4社を残して解決したので
経過を説明して、過払金の中間残額を振込むことにした。

8/14(金)
朝、金融機関を何件か周り入出金をした。
その後、後見事務と会計をした。

仕事はないので、後見申立書をエクセルで作成した。
(この前の申立ては、手書きだったので、今度、仕事があったら使おうと思っている。)




不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保
矢川 西国立 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/221-f44dfe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。