プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩センターの横浜銀行で普通預金口座を作った
8/17(月)
お盆休みも終わりだが、まだ、静かだ。

午前の来客は相続登記の件で、戸籍等が集まったので持参してくれた。
遺産分割協議書と委任状を渡す。

債務整理の、少し長い取引履歴を引き直し計算した。
1社だが借り増しで、借入額が多かったが、少しだけ過払いとなった。

8/18(火)
今日は晴れ、暑いが湿度はない。

朝、多摩センターのへ出て、横浜銀行の多摩センター支店へ行き普通預金の口座を
作った。入金はほんの小額にした。
金融機関に口座を持っていると、その金融機関に振込するのに便利だとおもったからだ。

後見事務で本人を訪問して帰って来た。

過払金返還の交渉を2社としたが、どの業者も厳しい回答が返ってくる。
テレビで宣伝しているので返還請求が多くなっているのかもしれない。
1社は保留で、もう1社は訴訟することにした。

8/19(水)
昼は暑いが湿気が無い。朝晩は涼しくて秋みたい。

朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、後見事務で預金の手続きをした。

午前の来客は、債務整理の相談で、任意整理となりそうで、受任した。
午後の来客は、債務整理の相談で、難しい問題を抱えている。受任した。

8/20(木)
昨日受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

午後の来客は、相続登記の相談で、遠方の土地なのでオンライン申請にはちょうど良い。
受任して、戸籍から取り寄せることになった。

8/21(金)
朝、多摩センターを経由して町田へ行った。
後見事務で町田市役所の保険年金課で入院費の食事代を減額する認定証をもらいに行った。
他の市では、毎年、7月には更新の申請書を送って来てくれるのだが、町田市では送って
くれないとのことで、市役所まで行くことになった。

午後、多摩市役所の聖跡桜ケ丘出張所へ行き、戸籍謄本や住民票を取った。
聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、定額小為替を買い、戸籍を取り寄せるために職務上請求を作成した。

午後の来客は、遺産分割協議書を持参してくれた。

その後の来客は、債務整理で1社を残して終了したので、報告と過払金の返還をした。

8/22(土)
遅くに出勤した。

昨日、遺産分割協議書を持参してもらい書類が集まったので、月曜に不動産の相続登記
申請をオンラインでする準備をした。

後見事務では、6月から9月にかけて保険証などの毎年更新する証書の申請と交付
それを、施設や病院に提示したり預けたり、旧証書を回収したりと忙しい。
今日も、病院等に連絡をした。

債務整理の引き直し計算をして終了。





不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/222-60cd4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。