プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩市から津田沼駅は遠い
8/24(月)
昼は暑いが湿気が少ないので、それほど暑いとは感じない。

朝は、相続登記をオンラインで申請して、聖蹟桜ヶ丘郵便局で収入印紙を買い、添付書類
と一緒に多摩の法務局に郵送した。

先週送られて来ていた、答弁書と準備書面を読み、被告と町田簡裁に受領書をファックスした。

午後の来客は、債務整理の相談だが、親族からの相談なので、受任するには本人に
来てもらわなければならないことを説明した。

8/25(火)
朝晩は気温が下がって楽になった。

後見事務で被後見人のデータを1ページの表にまとめようと思っていたので、
今日、作ってみた。思ったほどには良く出来なかった。
後見人をしている全員分を作るのに大変時間がかかった。

債務整理の分割弁済申入書を作成して郵送した。

8/26(水)
後見事務で、朝早めに自宅を出て、高幡不動から新宿を経由して千葉の津田沼駅へ行き、
バスで千葉銀の袖ヶ浦支店へ行った。自宅を出てから2時間以上かかる。
その後、習志野市役所と千葉法務局千葉西出張所へも行った。
帰って来たのは4時を過ぎていた。

夕方の来客は、先日、債務整理の相談を受けた件で、受任することになった。

8/27(木)
昨日受任した、債務整理の介入通知を作成して郵送した。

午後から、後見事務で金融機関や施設等を自転車で回った。

8/28(金)
晴れて昼は暑いが夕方は気温が下がって来る。

朝、研修委員の仕事で研修のお知らせを何通かファックスした。

オンラインで申請していた相続登記が完了したので、登記事項証明をオンラインで
請求した。

戸籍や固定資産評価証明書を取り寄せるために請求書を作成して郵送した。

過払金返還の交渉ではネバって2件が合意となった。

8/28(土)
遅くに出勤した。

午前の来客は、債務整理の分割弁済の和解書で、残っていた2社分を渡し完了した。

家裁より特別送達が届いた。保佐開始の審判書が申し立てから4ヵ月過ぎて届いた。
登記完了で番号を知らせてくるのは、さらに、1ヵ月先になる。

過払金返還の訴訟で被告第2準備書面が届いた。
内容は前回と同じようなもので、次回期日を入れてほしいと書いてある。
被告a社は引き伸ばしをしているようだ。
主張は仮に「悪意の受益者」であっても、利息が付されるのは取引終了後からとのこと、
ようは、利息は払わないと言っている。



多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a

不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/223-d0437277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。