プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見事務で、りそなの府中中河原支店と横浜の多摩センター支店 
9/14(月)
朝、鹿児島の法務局に相続登記のオンライン申請をした。
添付書類を郵送するために聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。

その後は、後見事務で多摩信金や三井住友を回り、
りそな銀行の府中中河原支店と横浜銀行の多摩センター支店を回った。

帰ってから、後見の事務処理をした。

9/15(火)
朝から昼まで多摩市役所の相談室で無料相談員として不動産登記の相談を5件した。

午後から溜まった郵便物やfaxを整理した。

町田簡易裁判所より特別送達が2通あり、先日の訴訟期日で解決した
和解に代わる決定正本と手数料還付決定書で還付金は東京地裁に請求書を
作成して郵送した。

取引履歴が短い引き直し計算をいくつかした。

9/16(水)
昨夜の雨があがり、今日は良い天気となぅた。

朝、多摩センターに出て、後見事務で本人を訪問した。

午後から、新しく作った、りそな銀行府中中河原支店の普通口座のカードが届いたので、
インターネットバンキンングの初期設定をした。
調べたら、りそな銀行のインターネットでの振込手数料は他店に降り込んでも
100円とのことで、使えると思っている。

その後、後見の事務処理をした。

9/17(木)
朝、支払いをインターネット振込で何件かした。
銀行が同じだと手数料が無しの所が多いので何社もインターネットバンキンング
で振込出来るようにしている。

後見事務で本人の親族に会い郵便を受け取り、郵便局で振込もした。

午前の来客は、相続登記の費用を持参してくれた。オンライン申請した登記は完了して
いたので、オンラインで登記事項証明書を請求した。

午後の来客は、相続登記の相談で、不動産は遠方なのでオンラインで登記申請することに
なり、戸籍等は集めているところだとのことで、遺産分割協議書を作ることになった。

9/18(金)
今日は晴れで午後から曇り、気温も湿度も低いのですごしやすい。

朝、多摩センターから小田急で町田に出て町田市役所へ行った。
後見事務で健康保険証を受け取りにいった。
(保険証は本人住所に書留で送られるが、受取れない場合は直接市役所に行かなければ
ならない市が多いようだ)

後見事務で町田からJRで八王子に出てバスで本人に面会に行った。

9/19(土)
何時も土曜は遅くに出勤。

町田簡裁に提出する第2準備書面を作成した。
もう書くことがないので、イザ作成しようとしても、すぐに、コーヒーを飲んだりしてさぼってしまう。

鹿児島の法務局に提出していた相続登記の書類が郵送されて来たので、
権利証の表紙を作成して引き渡しの準備をした。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/226-40ee220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。