プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖蹟桜ヶ丘駅前ふれあい無料法律相談会
9/27(日)
午前に債務整理の相談(日曜日とするように頼まれた)を受けた。

戸籍の取り寄せで、職務上請求を作成して郵送した。

先週、クロスバイクを買ったので、これに乗って出勤した。
夕方は、クロスバイクで散歩に出かけた。
関戸橋を渡り、帰りは府中四谷橋から百草園駅に出た。

9/28(月)
朝、P社と町田簡裁に第2準備書面をファクスしたら、夕方、P社から17ページの
準備書面Ⅱがファクスされて来た。内容は前と同じであり、他の訴訟にも使い回している
準備書面なのであろう、本件訴訟につての具体的記載のない定形の文章なので
読むのもウンザリする。(それがねらいなのだと思った)

溜まっていた、完了した仕事の整理して事件簿に記載した。

9/29(火)
依頼者と話し合いをして、P社と和解することにした。
過払金額は少ないし、判決を取っても強制執行しなければならないが、
銀行口座を差し押さえても、うまく回収できそうもないからだ。
これからは、こうゆう会社が増えてくるので、過払金を取り戻すのが大変になりそうだ。

かなりの時間ブログ多摩に散歩の作成をしてしまった。(写真なので時間がかかる)

午後の来客は、債務整理の件で、経過を説明して、取引終了から5年経っているので
消滅時効を援用してみることになった。

夕方の来客は、相続登記が完了したので登記識別情報等を引き渡した。

9/30(水)
ヒトヒトと一日中雨。

ホームページの成年後見を作成したりして、ノンビリ、仕事は少しだけ。

10/1(木)
朝、後見の書類を確認しようとしたが見つからない。
家裁から送られて来た書類だったので、なくしたら大変だと、探したが見つからない。
と、思いついて、昨日ホームページを作成していた資料を調べたら、中にまぎれていました。

午前の来客は、相続登記を依頼されている件で、評価証明書等を取り寄せて、見積や
委任状を作成したので渡した。

午後から、毎月初めの金融機関での通帳記入等をしに出かけた。

家庭裁判所立川支部より後見登記の完了通知が来たので、登記事項証明書を
オンライで請求した。

夕方、多摩センターのパルテノン多摩で多摩支部セミナーに参加して、
懇談会にも参加して、モノレールで高幡不動には11時を過ぎていた。

10/2(金)
今日は、本格的な雨で涼しい。
昨日は飲みすぎたがビールだけだったので体調はマアマアだ。

昨日、金融機関で通帳記入したので、先月の会計と、後見事務で会計と日誌をまとめた。

夕方の来客は、債務整理の相談を受けた。

10/3(土)
午後より、聖蹟桜ヶ丘駅前ふれあい無料法律相談会に相談員として参加した。
三多摩支会が毎年この駅前で行っている相談会で、駅西口の改札を出た正面に
机をならべて相談を受けている。
集まっているメンバーは、三多摩支会で役員や委員をして活動している司法書士が
多いので、カナリ、顔見知り。相談会という緊張感のなかに、和やかな雰囲気もある。



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/228-3770cfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。