プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田簡裁の期日は台風の風が強く吹く日
10/5(月)
曇り時々雨で涼しい。夕方から本格的に雨。

午前、相続放棄の件で、戸籍を取り寄せるため職務上請求を作成した。

昼ごろ、施設より電話があり、後見事務で午後より出かける。

夜の来客は、先日、債務整理の相談を受けた件、受任した。

10/6(火)
台風の影響で一日中雨。

朝、研修委員会の研修の場所の変更を知らせるファックスを送った。

昨日、受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

午前に依頼者が委任状を持参してくれたので、相続登記のオンライン申請書を作成した。

10/7(水)
朝、不動産の相続登記をオンライン申請して、添付書類と登録免許税の印紙を郵送する
ために聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。

バスで多摩市役所に行き、後見事務で保険証を受取った。

多摩市役所から歩きで永山駅へ行き、昼食、その後、後見事務で施設へ行く。
後見事務を開始するため、書類等を全部(不要な書類が沢山あり整理するのに大変だ)
預かった。はるひ野駅に出て、永山駅からバスで帰って来た。

夜の来客は、政務整理の相談、金利が低く、借入額も多くて、依頼者の決断が必要なようだ。

10/8(木)
朝、台風の強い風が吹いていたので、町田簡裁に電話して今日の期日について聞いた。
開催するというので、簡裁に出かけた。
昨日の夜に、T社と過払返還の合意ができたが分割弁済となり和解に代わる決定の上申書を
提出した。裁判官は「和解書を送る」と言ってくれたので解決した。

町田駅から新百合ヶ丘を経由して永山駅に帰って来た。
後見事務で三井住友銀行の永山支店へ行き、本人の預金等について調べてもらい
カードや通帳の再発行等の手続きをした。

さいたまの法務局から電話があり昨日オンライン申請した件、登録免許税で補正とのこと。
補正書を作成してオンライン申請をした。

10/9(金)
昼から、後見事務で三井住友銀行多摩支店へ行き、古い預金口座(残高はほんの少し)の
解約手続などをした。

府中駅へ行き、府中社会保険事務所で年金の手続をした。

時間が余ったので、府中公園を散歩して、ルミエール府中ないの図書館で時間をつぶした。

夕方、研修委員会が研修を府中グリーンプラザで開催したので参加して、
懇談会にも参加して高幡不動には11時半ころだった。

10/10(土)
遅くに、自転車(クロスバイク)で出勤した。

午前の来客は、債務整理の件で債務総額が出たので、何時から返済を始めるかと返済額
の打ち合わせをした。

後見日誌や出納帳の後見事務をした。

午後の来客は、債務整理の着手金を届けてくれた。

随分長く運動をしていない体で、丘陵の上にある百草団地まで自転車で登って帰るのは
大変です。




不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/229-3a4180f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。