プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中駅と府中の森公園を散歩
10/11(日)
午前に後見事務で府中駅に出て、バスで施設に行き、本人と親族に会った。

その後は、府中の森公園や府中駅周辺を散歩した。

午後、事務所へ行き、内証証明郵便を作成した。

10/13(火)
昼は晴れて暑いが、夜は冷えてきて上着が必要になった。

朝の来客は、相続登記の件で、遺産分割協議書と戸籍を持参してくれたが、被相続人
の戸籍が不足した。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に出席して
高幡不動にや9時を過ぎていた。

10/14(水)
後見事務で振込をネットでして、銀行や信用金庫で入出金をした。

八王子市役所から戸籍が送られて来た。
追跡で次の戸籍を取ろうとしたが、達筆で本籍と筆頭者が読めない。
しかたなく、市役所に電話をして教えてもらった。

研修委員会の研修の案内文の試作してメールで送った。

10/15(木)
過払返還の訴訟第1回期日が明日となった。
P社からは簡単な答弁書が出ているが電話して和解交渉をした。
元本全額とのことで合意したが、支払日がスゴク遅いので、
和解に代わる決定の上申書を当方から裁判所に出すことで了解を得た。
そこで、上申書を作成した。

税理士さんが来所して、役員変更を受任した。

後見が始まり、書類をまとめて預かった件で、整理を始めたが、ゴチャゴチャで大変だ。
市役所に電話して、市営と都営の住宅について聞いた。
低収入、高齢、障害など、困っている人は安い家賃で入居できるようだ。

10/16(金)
朝、多摩センターから町田に出て、町田簡易裁判所へ行った。
3係ができて、その期日が金曜になったからで、昨日作成した上申書を提出して和解書
を作ってもらうことになった。
隣の、法務局にもよって、登記事項証明書を取った。

永山駅まで帰り、後見事務で東京都民銀行と三井住友銀行へ行った。

10/17(土)
遅くに出勤して、固定電話の電話帳にデータを入れる作業をした。

郵便物の処理と、会社役員変更のオンライン申請書を作成したり、相続登記が完了
したので登記識別情報の表紙などを作成した。



多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)




不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/230-28507ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。