プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見事務で多摩市役所、日野税務署へ行き、多摩の法務局へも行った
11/16(月)
朝から、後見事務で不動産登記の申請書を作成しだしたが、イロイロあって結局完成しなくて
明日の申請はあきらめた。

午後の来客は、相続放棄の件で、第2順位の放棄が受理されたとのことで、
そこで、第3順位の相続放棄をすることになった。

午後から後見事務で親族に今までの経緯を聞くために長い~電話をした。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加した。

11/17(火)
朝バスで多摩センターに出て、後見事務で本人を訪問した。

多摩センター駅から永山駅に移動して、三井住友銀行で電話代の自動引き落とし
手続をして、ドコモの店に行き、引き落としの用紙をもらった。

永山駅から歩いて多摩市役所へ行き、後見事務で国保、資産、福祉、年金と各課を
回って手続をした。

夕方の来客は、不動産登記が完了したので、登記識別情報等を引き渡した。

雨の中の移動はカバンやコートに傘が加わり大変だ。

11/18(水)
朝は曇りで、その後晴れ。

朝、高幡不動駅へ行き、そのまま、北口へ降りた。
歩いて万願寺歩道橋を渡り日野税務署に行った。

税務署には後見事務で相続税の申告が遅れていた件で相談に行った。
税務署の前には沢山の書類の包みが積み上げられていたが、そこに郵便局の車が着いた。
どうやら、確定申告の書類を皆さんに配達しようとしているようだった ?

午後からは、後見事務で日誌等を付けて、電話連絡や郵便を出した。

11/19(木)
小雨が降る冬の寒さとなった。

いろいろな用件の電話が多い日だった。

作成途中の不動産の登記申請書を完成させた。

11/20(金)
今日は晴れて少し暖かい。

朝、後見事務で多摩センターに出て、多摩法務局へ行き不動産登記の申請をした。

午後の来客は、財産分与についての相談を受けた。

債務整理で、債務の消滅時効を内容証明で送ろうと書類を作成した。


11/23 大塚東公園を散歩
多摩に散歩 大塚東公園


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/235-5dce7843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。