プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の三多摩支会研修委員会
12/7(月)
晴れ、昨日はあたたかだったが今日は少し寒い。

多摩市役所の聖蹟桜ヶ丘出張所で戸籍を取り、郵便局で定額小為替を買って、
各役所に戸籍の取り寄せ郵便を出した。

夕方、相続税について調べた。相続した不動産の評価や減額の計算は特に大変なようで
申告書を作成するとなると相当に大変だ。

12/8(火)
昼の来客は債務整理で各社に消滅時効の通知をしていた件、支払督促をしていた1社と
返済交渉をすることになった。
さっそく交渉、支払督促を受けて何年も経過しているので、一括弁済でも利息を要求された。
その後、依頼者と相談して交渉額で和解することに決めた。

小額の過払金返還の交渉をP社と2件まとめた、支払いは半年先だと言う。

早めに上がり、百草園の先のホームセンターのヤサカに自転車で買い物に行った。

12/9(水)
朝、バスカードと取り出そうと、カード入れを開いたらキャッシュカードやクレジットカードが無い
あわてて、ポケットなどを探したが見つからない。

事務所に出て、金庫のカードケースを調べたら有りました。
先日、ネットで振込をしていた時に入れてしまったようだが、まったく記憶が無い
それにしても、何日もカードが無いことに気がつかないとはカナリ・ボケている。

今日は、債務整理の分割弁済の和解が1社合意しただけで、
後は、雑務とブログ「多摩に散歩」の作成だけ。

12/10(木)
成年後見事務で家裁に提出する財産目録と収支状況報告書を作成した。

12/11(金)
一日中雨で寒い。

先日、高崎市役所に戸籍謄本等の請求をしていた件、群馬郡相馬村大字柏木澤で戸籍を取り寄せて、
他の番地でもう1件請求したのだが、高崎市役所の戸籍係りから電話があり、その番地の現在の管轄は
榛東村だということであった。
同じ本籍で番地が違うだけなのに、別の市区町村になっているとは奇妙な気がした。
話を聞くと、市町村が合併していく間に、分割されたようだ。

夕方、立川の三多摩支会事務局で今年最後の研修委員会に参加して、
その後、忘年会にも参加した。高幡不動には10時前となった。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 




不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/238-f0a57ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。