プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

習志野市役所で住所の移転
1/18(月)
相変わらず晴れだが、気温が少し上がって来た。

今日は後見事務で、JRの津田沼駅(聖蹟桜ヶ丘から4本の電車を乗り継いで)へ出て、
バスで習志野市役所へ行き、本人の住所を習志野市から多摩市に移転する手続をした。
各課を回り手続をして、市民税の確定申告も提出してしまった。

錦糸町駅で乗換の電車を待っていたら、駅ホームから建設中の東京スカイツリーが見えました。

1/19(火)
今日も晴れだが、だいぶ暖かい。

朝、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人を訪問した。

遺言書の検認の件は、家裁から検認期日を知らせてきたとのことで、
当方の仕事は完了したので、戸籍コピーなど預かっている書類等を郵送で送った。

後見事務で家裁立川支部に提出する財産目録等を作成しているのだが、
前任者の管理期間も作成することになった。
不明な部分もあり調べるのが大変そうだ。

1/20(水)
後見事務で病院に電話して入院費用の不明な月の請求書のコピーを送ってくれるように
お願いした。
財産目録等は、これが届けば完成する。毎月、支払いをして帳簿に付けていないと後で
分からなくなのです。
ピッタリ合うまで、どこが違うのか、書類を見直して、考えて、かえって時間がかかるのです。

午後から後見事務で、多摩市役所へ行った。本人とワーカーさんと待ち合わせて、証書の更新
手続や年金の手続をした。

その後も後見事務で本人を訪問した。今日は、晴れて暖かくて、外出するにはとても良い日でした。

1/21(木)
持っている携帯電話は3年近く前の古い機種で、電話とメールしか使用していない。
auからは時々、機種の変更を勧める手紙が来ていたがそのままにしていた。

ポイントも溜まったし、新しい料金プランでは基本使用料がかなり安くなりそうこのことで、
昼から、聖蹟桜ヶ丘駅前のauショップに行きった。

機種は、最新だと高いのでポイントに現金を少しプラスする程度の、
ワイシャツの胸のポケットに入る黒の小型のものにした。

実は、かなり時代から遅れているが、インタネットやテレビを見ようと機種変更を思い立った
のだが、説明書を見ながら使い方を覚えるのが、オックウで、買おうと思ってからかなりの
月日が経過してしまった。新しい物に飛びつけないのが年をとった証拠なのかもしれない。

1/22(金)
午後から後見事務で、八王子駅に出てバスで本人を訪問した。
帰りのバスは夕方になり、乗客は満員だし交通渋滞だいで、かなり遅くなった。

その後、立川駅に出て、立川アイムで研修委員会に出席して
高幡不動には9時ころとなった。

1/23(土)
遅くに、歩きで出勤したが、途中で、散歩の寄り道となった。

ネットの振込と少しの仕事をした。

1/24(日)
四ツ谷の日司連ホールで研修を受ける予定



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/244-65f31198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

