プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

携帯サイトの作成
1/24(日)
四ッ谷の司法書士会館の地下にある日司連ホールで研修「相続放棄、承認をめぐる諸問題」
を受けた。会場は満席状態だった。

新宿から小田急線で喜多見駅に出て、野川を散歩した。(ここではカワセミを見ることができるんです。)


1/25(月)
午後の来客は、訴訟の相談。

後見事務で家裁に提出する事情説明書を作成、沢山あって長い文書になった。

1/26(火)
冬の盛りだが晴れた太陽の日ざしが、強さを増してきているように感じられる。

昨日作成が終わった後見の報告書をまとめたりコピーしたりしてEXパックで
東京家裁の立川支部に送った。

税理士さんが来所して、定款変更と役員変更の登記をする相談をした。

一番時間を費やしたのは、ホームページの携帯サイトの作成だった。
携帯のウェブサイトは小さくて、旨く作れなかった。
実は、前の携帯はインターネットが見れなかったので、作成しても、
自分で確認できなかったと言う、お粗末なのでした。

1/27(水)
相変わらず天気が良くてカラカラと乾燥していて風が強い。

昨日に続いて携帯サイトを作成した。旨く行かないので、つい、イロイロとやってしまって
時間を取られてしまう。

昨日の定款変更の件を調べて、見積も出した。

貸金業者のT社から電話で、分割弁済に18%の将来利息を付けろと言ってきた。
断ったが、この所、大手がこれだから大変だ。
A社から手紙で、裁判の答弁書(沢山書いてある)を送って来た。
また、引き延ばし戦術で、何回も期日に行かなければ解決しないのだろう。

1/28(木)
役員変更の書類を作成した。代表取締役の選任をしないで、各自代表とするので、
株主総会で定款を変更することにした。

午前の来客は、不動産業者さん、後見事務で不動産を売却しようと相談した。

午後の来客は、債務整理の依頼を受けている件、費用を持参してくれて、
経過を説明した。

夕方早くに聖蹟桜ヶ丘駅から四ッ谷駅へ、
日司連ホールで研修を受けた。(居住用建物の賃貸借契約における更新料条項の効力)
ホットな判例の研修なので受けに来た人が多く、暖かい夜だったので、ホール内は暑かった。

高幡不動に着いたのは10時前となった。

1/29(金)
午前の来客は、債務整理の件、説明をしが、検討してみることになった。

定款変更の登記申請書と、役員変更の登記申請書を作成した。

後見事務の年間の収支表を作成した。

1/30(土)
後見事務の財産目録等を作成し、後は、ブログ多摩に散歩を作成した。

1/31(日)
四ッ谷の日司連ホールで研修(遺言執行者の実務)を受講した。

聖蹟桜ヶ丘に帰って来て、いろは坂通りを登って桜ケ丘を散歩した。




司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/245-0c1586e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

