プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人認証カードが使えない
2/8(月)
寒さも治まって来てよい天気となった。

後見事務で住所変更の登記申請をオンラインでして、
会社の役員変更登記と、他の会社の定款変更に関する登記や役員変更登記を
オンラインで申請した。

会社登記の添付書類を聖蹟桜ヶ丘郵便局で簡易書留で送った。

後見の変更登記が終了したので、登記事項証明書をオンラインで請求しようとしたが
個人認証カードを差し込んで暗証を入力すると画面が消えた。
朝は問題なかったのにと何度か請求をして、イロイロ調べたが治らなかった。

後見の登記事項証明書の請求を郵便ですることに変更した。

2/9(火)
急に暑くなって、厚いコートでは電車の中で汗をかいてしまう。

昨日、個人認証カードが使えなくなり原因が分からなくなった。
法務省のオンライン申請はXPパソコンからしていたが、vistaパソコンでもオンライン申請できる
ようにしようと、準備を始めた。
まず、電子認証システムのソフトを注文した。
次に、カードリーダライタを買おうと思ったが、聖蹟桜ヶ丘のさくらやは閉店するとのことで、
取寄せできない。話を聞くと、将来はビックカメラが引き継ぐらしいので、夕方、立川駅の
直ぐそばのビックカメラへ行き、NTTコミュニケーションの非接触でも使えるカードリーダをかった。

午後の来客は、債務整理の件、銀行からの書類を届けてくれた。
過払金の返還訴訟について打ち合わせをした。

夕方、立川アイムで成年後見の研修を受講した。

高幡不動には8時半ころとなった。

2/10(水)
急に、気温の低くなって変化が激しく体に悪い。

午後から、会社役員の変更の件で千葉の市川へ行った。
帰ってから、登記申請書を作成して申請の準備をした。

2/11(木)
曇って時々雨が降って来る寒い日となった。祭日なので遅くに出勤した。

vistaパソコンでもオンライン申請できるようにしようと、先日買ったカードリーダ・ライタを
パソコンに接続したのだが、接続の設定は時間がかかった。
ソフトのアインストールや信頼済みのサイトへの登録への入力を追加したが、
法務省のオンライン申請システムはお休みなのでここまでとした。(不便だ)

先日、過払金の返還訴訟で裁判外で合意したので和解書を作成して郵送した。(明日が裁判期日)

2/12(金)
朝、多摩センターに行ったら、京王線駅の新宿方向が事故のようで、小田急線駅に乗り換える人が
沢山いた。
今日は金曜で、町田簡裁の3係の裁判期日だった。
3件の過払金返還の訴訟で、1件は裁判外の和解、1件は裁判上の和解と解決していたが、
i社は長答弁書を送って来ていて時間稼ぎをしているが、裁判官は次の期日で弁論終結をし
てくれるようだ。

夕方よりvistaパソコンのオンライン申請をするためのインストールをしたが、
よく分からなくて、途中で終了。電子認証ソフトを使っているのと違うのを買ったしまった。

2/13(土)
午前10時から四ッ谷の日司連ホールで研修を受講した。

帰ってから、オンライン申請のソフトを次々にインストールして、電子認証ソフトも買い替えて
(大変な損害だ)個人認証カードも使えるようにして、やっと完了。
月曜に、司法書士認証カードで申請してみる予定だ。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/247-999e4fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。