プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデントは続く、パソコンの故障
2/15(月)
天気は悪いし寒い。

朝、XPパソコンのスイッチを入れたが入らない。
前から調子が悪かったが、電源の何所かの接続がおかしくなっている。
(旨く電源が入っても突然ダウンする。使えなくなるのは時間の問題だ。)

朝はこんな状況だったが、会社の役員変更登記をオンラインでする予定だったので
準備が終わっていたvistaパソコンでオンライン申請をした。
(個人認証カードはvistaでも使えなかった)

その後は、XPパソコンのメールやソフトとデータをいくつもvistaパソコンに移したり
(ソフトとデータの移す方が分らない)、プリンターを使えるようにしたり、
ケーブルの注文をしたりで、帰宅は遅くなってしまった。

2/16(火)
天気は曇って時々小雨がふって寒い。

昨日に続いて、XPパソコンからデータを取り出したりして、
なんとかvistaパソコンで全部の仕事が出来るようになってきた。
(XPパソコンはこのままで、近いうちにセブンを買った後に廃棄することにした。)

聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、オンライン申請の添付書類を郵送した。

先週、オンライン申請した2社の会社登記が完了したので登記事項証明書を請求した。

債務整理で消滅時効の援用を内容証明で送っていた件で、各社に電話で確認をした。
ほとんどが時効中断の手続をしていないので、返済しないでよいようだ。

2/17(水)
曇りでスゴク寒い。

朝、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人を訪問した。

事務所に帰って、後見事務で不動産の住所移転の登記をオンライン申請したて、
添付書類を郵便局で郵送した。その他、後見事務をした。

注文していたUSBパラレルケーブルが届いたので。接続したがドットプリンターは動かない。
メーカーに電話して操作したがダメで、プリンターのメーカーから新しいドライバーをインストール
することになったが、64ビット用を取ってしまい、その後、32ビットを取った。
試行錯誤の末にやっとドットプリンターで印刷ができた。

古いデータをコピーして新しいデータと入れ替えたりと、パソコンを使えるようにするのに
時間ばかりかかって、仕事が出来ない。

2/18(木)
朝、外を見たら雪が積もっていた。
幸い、道路は積もっていないので出勤に影響はなかった。
午後からは久しぶりに晴れて太陽を見ることが出来た。

溜まっていた、後見事務を処理した。

町田簡裁から特別送達が届いた。
先週が訴訟期日だった過払返還金の訴訟の「和解に代わる決定書」
支払い期限は遅いのだが、これで解決する。(被告からは異議が出ないだろうから)

夕方、立川の三多摩支会事務局へ行き、無料相談員をした。
高幡不動には7時ころとなった。

2/19(金)
晴れて寒くない。

後見事務で先週、財産目録と収支状況報告書作成したが、少し金額が合わなかったので
全部見直しをして訂正した。(金額が合ってホッとした)

昼の来客は、債務整理の相談で、受任した。
午後に介入通知を作成して郵送した。

夕方、立川のアイムで研修委員会に参加した。
高幡不動には9時ころとなった。

2/20(土)
四ッ谷の日司連ホールの研修を受けた。(5周連続の最終)

午後の来客は、債務整理の過払金返還訴訟の経過を説明して2社の和解書を渡し支払いを
お願いした。




司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/248-3edf1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。