プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩市役所で市民税の申告
2/22(月)
後見事務で、遅れていた家裁に提出する報告書を完成させて
コピーした書類等をまとめて、EXパックで郵送した。

後見事務で明日からでかけるので、書類を準備した。

居住用不動産の処分許可申立書をエクセルで作成を始めたが途中までとなった。

天気は晴れ、気温は上がらないが、明日は午後からでかけるので晴れてほしい。

2/23(火)
晴れて暖かくなってきた。

2社の会社登記が完了して登記事項証明書も届いたので税理士さんに引き渡した。

午後から、後見事務で病院を訪問して担当医と本人とワーカーの4人で話をした。

夜は、府中グリーンプラザで府中支部のセミナーを受講した。
高幡不動には9時半ころとなった。

2/24(水)
晴れて、春のように暖かい。

聖蹟桜ヶ丘郵便局で会社登記の追加書類を市川の法務局に郵送した。

午前の来客は、債務整理で140万を超える過払返還金が出た件で、
地裁で本人訴訟をすることの了解を得た。
早速、被告会社の代表者証明書をオンライン請求した。

後見事務で不動産の本人住所変更登記をしている件で、添付書類が返還され、
登記事項証明書も届いた。
そこで、住所移転を裁判所に報告する郵便を送った。

2/25(木)
朝、電話連絡などをした後に、後見事務で電動自転車に乗りでかけた。

聖蹟桜ヶ丘の銀行2行に行き、多摩市役所へ行き、部署を幾つも回った。
昼食後、市民税の申告をした。
その後も、何人かの本人を訪問して帰ったのは4時前となった。

今日の日誌や帳簿を付けて終了。

今日は沢山の所を回ったので大変だったが、
晴れて暖かい日だったので外出は気持ちが良かった。

2/26(金)
曇りで風が強く、とても暖かい、気予報では夜雨が強くなると言っていたが。

会社登記がやっと完了したので、オンラインで登記事項証明書を請求した。

地裁の立川支部に過払返還の請求をするため訴状を作成した。

明日、後見の相談者が来る予定なので、書類を見直したら、古いのばかりなので全部廃棄
することにして、ネットで新しい書類を取った。
横浜家裁の後見の書類が東京家裁とは違うのでこれも取った。

昨日、多摩市役所で公的認証カードを調べてもらった。(カードに問題なし)
そこで、オンラインで成年後見の登記事項証明書を取った。(問題なし)
XPパソコンの故障のためだったのか?

2/27(土)
遅くに出勤した、天気は曇りで雨がポツポツ。

午前の来客は成年後見の申立ての件で、状況を聞き取り、説明をした。
申立てに向けて診断書や戸籍を集めていくことになった。

弥生の青色申告ソフト10を入れたが9のデータをXPパソコンから移したせいか、新しいデータが
入っていなかったので入力した。

ブロク多摩に散歩を作成して終了。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 司法書士鶴岡事務所の日々

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/249-785ed817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。