プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も万願寺歩道橋を渡って日野税務署に (日野市)
3/8(月)
雨は止んだが、まだ寒い。
昨日は雨、部屋でゴロゴロしていたので、まだ、頭の中が休暇中だ。

地裁立川支部より電話があり、訴訟期日を知らせてきた。
依頼者に連絡して期日受書を送った。

相続登記の件で、申請書や委任状を作成した。

3/9(火)
朝、高幡不動に出て、歩きで多摩川を万願寺歩道橋で渡り日野税務署へ行った。
午前の9時でも満員状態であったが、流れは良くて、相談、申告書の完成、申告と
1時間ほどで完了した。

寒い曇りの日で、午後からは本格的な雨や雪となった。

午後の来客は債務整理の件で、一括弁済の和解書を渡した。
過払金返還は数カ月先になることを伝えた。

3/10(水)
昨夜は7時前に帰ったのだが、事務所の前の川崎街道の歩道は少し雪が積もり始めていた。
百草団地南のバス停についた時には、カナリ積っていた。

雪は夜遅くに雨になったようで、朝はだいぶ溶けていた。
気温と上がったが風が強い。

午前は、ネットで調べ物をしたり、ブログを作ったりした。

午後は、後見事務で家裁に提出する財産目録や報告書作成してEXパックで郵送した。

夜の来客は、相続登記の見積を送っていた件、受任して書類を受け取った。

3/11(木)
晴れ、風は強いが暖かい。

友人のブルグを見たり、3月の終わりころに友人たちと桜を見に行こうと
連絡を取ったりしていたら午前が終わった。

午後から銀行へ行き、相続関係説明書や登記申請書を作った。

3/12(金)
天気は晴れて暖かい。

朝、多摩センターに出て小田急で町田へ行った。
金曜で町田簡裁の3係の期日だった。

何時も過払金の返還訴訟で、期日の回数を増やして引き延ばしをしているI社との
第2回目の期日で、10時からの1番に原告席についた。
被告も呼び出されたのようで、I社の社員が被告席についた。

裁判官は話し合いを進めたので、2階で調停となったが、
I社の社員は、会社から和解する権限を与えられていないようで金額を提示しないで
次の期日を入れるように主張したので調停は不調となった。

1階の法廷に戻り、裁判の再開となったが、裁判官は期日を終了して判決を出すと言って
くれたので助かった。

午後の来客は、成年後見の申立ての相談を受けた。

夕方、立川駅そばのアレアレアホールで研修委員会の研修に参加して
懇親会にも参加して高幡不動には11時半を過ぎていた。

3/13(土)
晴れて暖かいので自転車で寄り道をしながら出勤した。

百草八幡神社横と道を通って百草園前に出ると、梅は7分咲きで見ごろとなっていた。
お客も多くなっているようで、今年も百草園の入口にはガードマンが出ていた。

午後から債務整理の引き直し計算をした。

午後の来客は、土地の贈与の相談を受けた。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/251-9282f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。