プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

外字と拡張子
4/19(月)
所有権の一部移転登記をしようと、法務省のオンラインの申請書の作成を始めた。
外字があるのでペイトで文字を画像とするのだが、作成して保存したが、
外字挿入しようと外字ファイルのあるフォルダを開いても出てこない。

なぜか分からずイロイロと試してみた結果、保存する時のファイル名の後に.bmpと拡張子を
入れないとダメだった。
XPパソコンでは拡張子を付けなくても出来たのに、ビスタではダメとは、同じにしておいてほしい。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加して高幡不動には9時ころとなった。

4/20(火)
曇りで時々雨がポツポツ、でも暖かい。

昨日、後見の書類を持って出かけなかったので、一旦、事務所に出勤してから
多摩センターに出かけ、本人を訪問した。

後見事務で居住用不動産の売却の許可書を完成させて家裁立川支部に郵送した。
問題のある不動産で売買額も大変安くなって、上申書で説明をしたが許可されるのか分からない。

4/21(水)
晴れて、20度を超して暖かい。

先日、地裁に訴えていた過払返還の件、依頼者とC社が和解することになったので和解書を作成した。

町田簡裁に訴状を送っていた件は、1係と3係に分けられて、それぞれ、期日を知らせてきた。

時間ができたのでパソコンにソフトをインストールすることにした。
セブンパソコンのリカバリを取っていなかったのでDVD-Rに取り出した。
ICカードリーダのドライバをインストールしてパソコンに接続した。
アドビアクロバットと電子認証キッドをインストールした。
これで、法務省オンレインシステムをダウンロードする準備ができた。
(予定としては皆川司法書士の研修に会わせようと思っているので、まだ先となる)

4/22(木)
昨日は暑いくらいだったのに、急に寒くなって、今日は一日中雨となった。

後見事務で出かけようと思っていたが、月曜日に延期した。

昨日、町田簡裁より連絡があった訴訟の件で、期日請書を5通ファックスした。

所有権移転登記の件で抵当権抹消もすることになった。
連絡等をあすする予定で、見積書等の書類を作成した。

ビスタパソコンの①法務省オンラインソフトと②ジャバソフトを入れなおした。
ジャバの新しいバージョンが出ると少し遅れて法務省が作動確認をした後に入れなおす。
アインストールを①②の順番でして、インストールを②①の順番でする。
ジャバは新しいバージョンが出ると、直ぐに、更新させる画面が出て、更新させようとする。
順番とおりでなく、ウッカリ更新してしまったら、動かなくなる、
なんとも、やっかいな、システムである。

4/23(金)
小雨が降り、まだ寒い。

午前の来客は、過払返還で地裁に訴えていた件で、和解書に署名をしてもらった。

成年後見のソフトを買ったので、インストールした。
使い方を覚えて、少しづつ、ソフトで管理していこう思っている。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/257-a1a5674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

