プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日続きの町田簡易裁判所の訴訟期日
5/17(月)
快晴、朝早く出勤した。

郵便物が沢山溜っていて、その処理をした。

P社から和解書が何通か届いていたり、東京家裁八王子支部から居住用不動産の処分許可が届いていたりで
署名や連絡をした。

公証人役場に電子定款認証をオンラインで送った。

5/18(火)
日差しが強く暑いが風が強いせいですごしやすい。

朝は後見事務で多摩センターに出て、本人を訪問した。

多摩センターに戻って、多摩公証役場で電子定款のCDと紙の謄本を受け取った。

帰ってから、会社設立のオンライン登記申請をした。

午後の来客は、不動産の持分移転の件で書類を受け取り委任状に署名をもらった。
そこで、オンラインで登記申請をした。

二つの登記の登録免許税も電子納付して、添付書類はレターパックで送ることにした。

午後二番目の来客は、破産についての相談だった。(相談のみ)

昨日から作成している、過払金返還の訴状を完成させた。

5/19(水)
朝は曇りだったが、昼ころから雨が降り出した。

朝、高幡不動駅でコーヒーとモーニングを食べてから、綾瀬にある法務局の城北出張所で
不動産登記の回収をした。

新小岩に出て、東京東信金の江戸川支店へ行き、抵当権設定の登記識別情報を渡し、
依頼会社の事務所で登記識別情報等の書類を引き渡した。

5/20(木)
朝、多摩センターから小田急線で町田へ行った。

10時から町田簡裁で訴訟期日だった。
町田駅に早く着いたので、何時も行くドトールコーヒーショップで一休み。

簡裁は訴訟件数が多くて、順番が来たのは11時を過ぎていた。
新たに訴状を1件提出して帰った。

聖蹟桜ヶ丘駅に帰って、多摩市役所の出張所で印鑑証明書と固定資産税評価証明書を取った。

明日の訴訟の答弁書が3通ファックスで届いていて、受領書をファックスで送った。

5/21(金)
晴れてスゴク暑くなった。スーツを着ていては汗が出て来る。

朝、多摩センターに出て、訴訟をしている消費者金融の会社登記簿(何回も商号が変わっている)
を調べるために、東京法務局多摩出張所へ行った。

多摩センターから町田へ行こうとして、新百合ヶ丘駅の乗り換えで、
小田原方面に乗ろうとしたら、ホームが同じなので又も唐木田行きに乗ってしまいバックしてしまった。
よく間違えて来た方向にバックして時間がナイ時はあせってしまう。

今日も町田簡裁3係の訴訟期日だった。

後見事務で町田駅から八王子駅に出て、バスで本人を訪問した。

暑い日でした。

5/22(土)
午前の来客は抵当権仮登記の抹消の件を受任した。

夕方の来客は、債務整理で過払金返還の訴訟をしている件で経過を説明した。
K社が和解金を2万円のみ提示している件で、判決を得ても取り戻しできない恐れがあることを説明
対策を打ち合わせた。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/261-cb0d478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。