プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社設立手続完了で書類の引き渡し
5/24(月)
1日中雨で梅雨のようだ。

抵当権仮登記の抹消登記をオンラインで申請した。

書類を郵送するために聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。
会社設立で印鑑カードの交付の請求書も郵送した。

東京家裁立川支部より後見開始の審判書が特別送達で届いた。
登記が完了して動き出せるのは1カ月先になる。

5/25(火)
晴れて暑くなった。少し動いても汗が出て来る。
ソロソロ半袖シャツを出してこなければならない。

先週、町田簡裁の期日だったが、和解の電話やファックスがあり
依頼者と相談して和解したり、断ったりした。

推定計算をして訴えた件では、被告に弁護士が代理人となり和解案
提示してきたので、これに対する和解案を作成した。

5/26(水)
昨日から一転して涼しい、朝は曇りだが夕方は雨となった。

後見事務で、不動産を処分するのだが、ライフライン等の解約の連絡をしたが、
本人から解約の電話を入れろと言われたり、預金口座から引き落としを出来ないように
手続が必要になったり、親族にも連絡や説明をして時間が過ぎて行った。

2社の過払返還を、契約上の地位の引き継ぎで、訴えようと訴状を作成し始めた。
2社で3個の取引をまとめて訴状を作るのに手間取っているが、続きは後日とした。

5/27(木)
曇りだが、午後に強い雨が降って慌ててしまった。

午後から後見事務で本人を訪問した。

別の後見事務で本人と処分予定の自宅内を見に行った。
住まなくなってずいぶん時間がたっているので内部はホコリだらけで荒れていた。

電話契約の解除をNTTに電話したが、契約者より解約の連絡を入れてくれといわれた。
本人自宅で何回も連絡してやっと解約できたが、電話機がレンタルで引き渡してほしいと言われ、
差し込みからはずし事務所に持ち帰った。

5/28(金)
晴れて日差しがキツイ。

朝、多摩センターへ行き、多摩の法務局へ補正のために行った。

京王線で調布を経由して中河原へ行き(遠回りだが簡単なので)
株式会社設立登記の完了で電子定款のCDや登記事項証明書を引き渡した。

午後は昨日の後見事務の書類整理や連絡をした。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/262-99605179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。