プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車とパソコンの廃棄
5/31(月)
晴れだが涼しい。

消費者金融の子会社(であった)の債務を親会社(であった)からの借り入れで返済した件で、
別会社ではあるが、過払返還の訴訟を親会社に対して、契約上の地位の引継ぎでしようと、
訴状を作成した。

電動自転車が故障したので廃棄することにした。今年はパソコンが壊れたりで、どうも良くない。
前の自転車も廃棄していないので2台まとめて廃棄しようと、多摩市役所の出張所へ行った。

廃棄シールは普通の自転車が600円、電動が800円だが電池は取り外して別の廃棄手続きとなる。

夜、自転車のサドルにシールを貼って、廃棄場所に移動した。

6/1(火)
今日も晴れだが、気温は上がらない。

月始めなので、金融機関を回り通帳記入や引出・振込をした。

帰りに廃棄場所を見たら自転車は無くなっていた。

帰ってから、後見事務で先月のまとめをした。

6/2(水)
晴れ。

抵当権仮登記の抹消が完了したので、オンラインで登記事項証明を請求した。

午後の来客は、所有権持分移転の登記完了したので、登記識別情報や書類を引き渡した。

新しいセブンパソコンを終了しようとシャットダウンをクリックしても終了できないことが
何回かあり、富士通のテクニカルセンターに電話をした。
「トラブル解決ナビ」CDで調整して、電源の入りと切りを何回か繰り返した。
後は使用してみて問題があれば再び電話してくださいとのことだった。

6/3(木)
サヤカ高幡店に電動自転車を買いに行った。

店内にサンヨウとパナソニックの電動自転車が展示されていた。
パナソニックは少し高額だが車体が軽く、モーターがぺダル付近(サンヨウは前輪)についている。
パナソニックが良いと思って買おうとして、サンヨウのバッテリーを見たら前のと同じだったので、
サンヨウの自転車を買うことにした。

前に使っていた自転車との違いは、ブレーキ充電と変速機が付いている。

買って帰って、バッテリーを見たら、思った通り同じサイズで充電機も同じだった。
旧バッテリーをつけて走ってみたが、問題なく走れるので、バッテリーの予備が出来たことになる。

郵便局に連絡しておいたエコゆうパックを引き取りに来て、廃棄するパソコンを持って行った。
(パソコンの記憶部分には傷を付けておいた。)
製造メーカーにメールを送り、返信があった後、数日するとエコゆうパック伝票が送られてくる。
パソコンをビニール袋などで梱包してエコゆうパック伝票貼りつけて郵便局に引き取りの電話を入れる。

新しい品物を買う時は、勢いで買えるが、廃棄するのは疲れる。

6/4(金)
午前の来客は、後見事務の不動産を処分する件で、関係者が来所して、
必要書類を渡し、契約や登記申請の書類に署名押印した。

午後の来客は、債務整理の件、状況を聞き取りしたが、競売された不動産の住宅ローン残額があるようだが
不明で、とりあえず受任して、分かっている債権者に介入通知を出すことにした。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
 
不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/263-8d34ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。