プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨に入りました
6/14(月)
昨夜より雨がシトシトと降って梅雨に入りました。

土曜日は後見事務で病院へ行き親族と担当医師に会い状況の説明を受けた。
自転車で出かけたので、府中から立川にかけて府中用水を見て回った。
成果はカルガモの親子を見ることができたくらいか。

相続登記の件で固定資産税の評価証明書が郵送されて来たので、見積書と遺産分割協議書を
作成して依頼者に郵送した。

債務整理の取引履歴で期間が長いのを引き直し計算したら140万円を越えてしまった。

6/15(火)
朝は雨が止んでいて晴れて暑くなった。
蒸し暑いので午後からクーラーを入れた。

昨夜は日本が勝ったサッカーを見ていて、寝るのが遅くなてしまい、起きるのが少し遅くなった。

朝、多摩センターに出て後見事務で本人と面会した。

過払金返還の訴訟で裁判所から期日を知らせてきたり、和解金が振り込まれたりで
期日請書や訴訟の取下書を作成したり、依頼者に返還するために報酬計算をしたりした。

取引履歴の引き直し計算を始めたが長いので、続きは明日にした。

6/16(水)
曇りのち晴れ。蒸し暑い。

昨日の続きで取引履歴の引き直し計算した。
極度額は小さいのだが、取引が長いので、過払金が多くなり、地裁の管轄となった。

過払返還の訴訟で争いとなりそうな事案について、判例を調べた。
何気なく、全文の印刷をクリックしたら40ページで紙がもったいない。

6/17(木)
今日も晴れて蒸し暑い。

過払金返還の訴訟で信販N社の取引履歴一部不開示のために推定計算をしたが、被告に弁護士代理人
が付き準備書面が送られてきている件で、第3回期日までに提出しようと準備書面を作成した。

今日は早く帰ることにした。

6/18(金)
曇り、午後から雨。

午後から後見事務で自転車で出かけた。

天気予報では多摩市は夕方から雨となったいて、
雨となる前に被後見人の何人かを訪問しようと思ったのだが。
銀行を回って、入出金や支払いをしている間に雨が降ってきてしまった。
でも、片手に傘を持って自転車を走らせ、だいぶ濡れたけど全部を回ることが出来た。

帰ってから、後見の事務処理をした。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/265-d3f88876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。