プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨はアジサイの季節
6/21(月)
曇りで蒸し暑い。

先月成年後見人に就任した件で、家裁立川支部から後見登記完了の通知がやっと届いた。
直ぐに、オンラインで登記事項証明書を東京法務局に請求した。
東京都に提出する書類が25日までだが、住民票等の書類を市役所で請求するのには
登記事項証明書が必要だったからだ。
又、他の2人分につりては、多摩市役所聖蹟桜ヶ丘駅出張所で住民票等を取り書類を作成して郵送した。

梅雨とゆうアジサイの季節となり、先週19日の土曜は、少し晴れたので、自転車でアジサイを見に高幡不動尊府中市郷土の森博物館へ行った。

6/22(火)
前に会社登記の依頼を受けて書類を預かったが、直ぐに延期の電話があった件で、
連絡して書類を返還することにして郵送した。

相続登記の件で書類が送られてきたが、足りない書類があり連絡した。

夕方から四ツ谷の司法書士会館で無料相談の相談員をした。(難しい相談が多くて回答するのは大変)
高幡不動に帰って来たのは9時ころとなった。

6/23(水)
昨夜は雨と強い風で、朝も少し雨が残った。
今週の天気予報が雨から曇り、そして晴れに変わってきているようだ。

昼の来客は債務整理の件で受任するこになった。

6/24(木)
梅雨の雲が何所かにいってしまい晴れて暑くなった。

朝の出勤は今日も自転車。
バスを使わないので経済的だし運動になって(疲れるけれど)健康によいと思っている。
自宅は百草団地の一番高い所なので帰りは登りが大変なのだが、
新しい電動自転車は前のより少し馬力があって、降りて押さなくても、なんとか登ることができる。
しかし、クロスバイクだと登りでは、ハーハーと息をして情けない。途中で押して歩くこともある。

昨日受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

訴訟の準備書面を被告と簡裁のファックスして、訴状の訂正書類を作ったりして、
明日の町田簡裁に行く準備をした。

6/25(金)
朝、多摩センターに出て、小田急線で町田へ行った。

町田簡裁で過払返還の訴訟が10時半からだった。
1件は判決を出してくれることになったが。
もう1件は被告が出席したので第3回期日が指定された。

事務所に帰って、仕事が完了している事件の整理と事件簿への記載をした。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/266-8ccf4308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。