プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

テレビのサッカーで寝不足
6/28(月)
昨夜も雨が降ったが、朝、雨は止んだ。
時々日も射すが、曇りで何時雨に降るか分からないので、外出には傘がないと不安だ。

相続登記の件で登記申請書等を作成して、委任状が届くのを持つ状態。

司法書士会からの郵便物が溜まったので整理をした。
送られてくる書類が多くて大変で、研修の知らせも多くて、
受講する研修をどれにしようか迷ってしまう。結局、どれにするかは後日に決めることにした。

夕方から、立川の三多摩支会で研修委員会の参加して高幡不動に帰って来てのは9時過ぎとなった。

6/29(火)
昨夜は雨が降って蒸し暑くて寝苦しかった。

昨日の研修委員会の議事録の作成をするのに大分時間がかかってしまった。
議事録をメールに添付して送った。

会社の目的変更案を出していた件で、目的が決まったので、変更定款や株主総会議事録を作成した。

6/30(水)
昨夜はサッカーを見ていて、寝たのは2時を過ぎていたので、起きるのが遅くなった。
(特別にサッカーが好きではないのだが、見ないわけにもいかない)

昨夜の雨が止んだので、自転車で高幡台の被後見人の親族に会いに行った。

成年後見の登記事項証明書が届いたので、後見人の仕事を始めるために
親族より書類等を預り、財産管理について話をした。

7/1(木)
晴れて暑い。

毎月始めなので、各金融機関で通帳記入をした。

後見事務で聖蹟桜ヶ丘郵便局で貯金通帳の後見人の手続をした。

事務所の会計と後見義務の会計をした。

夏のこの時期は、後見事務で、年金、保健、障害者などの手続をする手紙が次々と送られて来る。
添付書類(住民票や非課税証明書)を取り寄せて手続をする場合も多い、
なので、3月に市役所の市民税の確定申告をしておくと手続はスムーズに進む。

7/2(金)
今曇りで晴れる時があり、時々パラパラと雨が降って来る。
何時雨に降られるかわからないので、折りたたみ傘は出かけるときの必需品だ。

会社の目的変更と不動産の相続登記のオンライン申請書を作成した。
書類がそろえば月曜日に申請する予定。

午後から、目的変更登記の書類に押印をもらうために小金井駅の近くに出かけた。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/267-481bb056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

