プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

梅雨も終わり
7/12(月)
昨夜は強い雨と、その後は強風だった。今日も風は強く、天気も変化が激しい。

この所、休みに自転車を走らせているせいで、腕が日焼けしてしまった。
でも、夏は半袖でないと暑くてたまらな。日焼け止めクリームなんて気休めにしかならない。

会社の目的変更の登記事項証明書が届いたので、依頼者に急ぎで郵送した。

相続登記が完了したので、登記事項証明の請求をオンラインでした。

7/13(火)
小雨がパラつく日だが涼しい。

暇なのだが、後見関係の手紙が多い、健康保険や年金の手続をするジーズンで、
添付書類が集まったら市役所にも行かなくてはならない。

午後からは、ホームページやブログの作成をした。
この所、頻繁に散歩出かけるので写真が溜まっていて、ブログに乗せるのが追いつかない。

7/14(水)
昨夜も雨だったが朝には止み、午後から晴れてきて暑い。
天気予報は梅雨が終わりそうだと言っていた。

後見事務で緊急の連絡があったり、郵便が沢山来たり、
前年まで非課税だった住民税の通知が来て、寡婦控除を記載しないで申告したことが分り
(市民税の確定申告が勉強不足だった)申告の更生手続をすることになったりした。

午後から相続登記の書類が返還されて来て、登記事項証明書も届いたので
登記識別情報の表紙等を作成した。

7/15(木)
晴れて暑くなった。

昨日、被後見人の親族が急に亡くなったので、葬儀に出席した。

何人かの被後見人の推定相続人が正確に分かっていないので、
誰の推定相続人が分かっていないのかを調べた。

この時期、新しい登記事項証明書を取り寄せているので、
近日に、足りない除籍や改正原戸籍を請求することにした。

7/16(金)
午前は、後見事務で銀行や郵便局へ行った。

午後の来客は、株式会社設立の相談、来月にも設立登記をしたいとのことで、
来週月曜に紹介した税理士さんに会い、その後、定款内容を決めるため来所してくれることになった。

夕方、立川の三多摩支会事務局からレジュメを持ってアレアレアホールへ行った。
研修委員会の研修で、その後、懇談会の出席して、高幡不動には11時半を過ぎていた。

7/17(土)
出勤は11時少し前。

午後の来客は、貸金の返還についての相談。



多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a 



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/269-2605cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

