プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車での帰りに雷
7/26(月)
天気予報は来週も暑くなると行っていた。
毎日熱中症で何人亡くなったと言うニュースが何時まで続くのか。

多摩公証役場に定款案をファックスで送り、内容を確認してもらい、
定款をpdfに変換して電子署名した。

後見事務では郵便が何通も来ていた。
始めたばかりの後見で、ある年金が振り込まれている通帳が紛失していて、
調査して、銀行が分かった。(後日、銀行に手続きに行く予定だが新宿なので遠い)

7/27(火)
昨日の夜自転車で帰っ時に、雨が降り出して雷が近づいて来て、百草団地まで来たら、
光とごう音がすごくなった。建物や車のなかにいれば安全なのだが、野外で雷は怖い。

午前の来客は株式会社設立の件、書類に実印と会社代表印を押してもらった。

昼の来客は抵当権抹消の件、住所移転登記のための戸籍の附票を取ることになった。

7/28(水)
頭が痛い、夜中に寝ていて少し寒いと感じたのでカゼかもしれない。

オンラインで公証役場に定款認証を嘱託した。

抵当権抹消等の登記申請書などを作成した。

7/29(木)
雨で風が強いが、猛暑はお休みですごしやすい。

朝、多摩センター駅から小田急線で町田駅へ出た。

町田簡裁で過払い返還の訴訟期日が3件、どれも難しい案件でどうなるか分からない。
その内1件は推定計算を出しているのだが、古い取引で証拠がないので、全額は認められそうにない。

後見事務で町田市役所へ行き、保険年金課や障害福祉課で手続きをした。

多摩センターの多摩公証人役場へ行き電子定款を受け取った。

事務所に帰り、株式会社設立登記を多摩法務局へオンライン申請し、添付書類はLPで郵送した。

7/30(金)
朝は小雨で、その後晴れて暑さが戻って来た。

後見事務で、戸籍の取寄せのため、職務上請求を何通か作成して役所に郵送した。

夕方、立川アイムで三多摩支会研修委員会の研修に参加して、
その後の懇談会に参加して、高幡不動には12時半ころとなった。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/271-ad598774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。