プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見事務が多い週となった
8/2(月)
オンライン申請した株式会社設立登記が完了したので、オンラインで登記事項証明書を請求した。

登記情報で不動産の登記簿を取ろうとしたが、共有道路は登記が多くて取れなかった。

後見事務で被後見人が亡くなった。連絡等で忙しくなった。

8/3(火)
暑い日がぶり返してきた。風が強いが、熱風、それでもふいた方が楽だ。

葬儀に出席した。

多摩センターの法務局へ行き、会社の印鑑カードを請求して、印鑑証明書を取った。
不動産の登記簿と取ったが、何所か違う、依頼者に連絡して調査することにした。

8/4(水)
会社の登記事項証明書が届いた。
依頼者と税理士さんが来所して株式会社設立登記の書類を引き渡した。

後見事務で戸籍の取寄せの郵便を出した。
都営住宅の申込書をダウンロードして申込書を郵送した。(抽選で倍率が高いので、簡単には当たらない)

8/5(木)
晴れてすごく暑い。多摩市は34度くらい。風があるのが救いだ。

午前は、月始めの各金融機関での通帳記入に出かけた。

オンラインで後見終了の登記を申請して、閉鎖登記事項証明書を請求した。

午後は、バスで永山駅に出て、若葉台駅へ行った。
成年後見の申立ての相談を受け、その後本人と面会した。
医師に診断書の作成をお願いすることになった。

8/6(金)
朝、多摩センターから小田急で町田へ行った。
新百合ヶ丘駅の4番線の電車に乗ったら、「唐木田行き発射します」と放送があり、慌てて降りた。
町田方面と唐木田行きが同じホームに止まるので何時も間違えて乗ってしまい、
戻るはめになり、情けない思いをする。

町田簡裁で過払金返還の第3回訴訟期日で被告が出席して和解した。

8/7(土)
昨夜は涼しく感じたが夜が明けると暑い。  遅くに出勤した。

戸籍の改正原附票が届いた、先週附票を取ったのだが記載がなく、原附票を請求していた。
住所移転と抵当権抹消登記の申請準備を完了した。

ブログ多摩に散歩の記事を作った。

後見事務で前月の会計をまとめた。今週は後見の仕事が多かった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/272-f5e988ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。