プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備書面の作成に苦戦して
9/6(月)
相変わらず暑い日が続くが、夜中は少しだけ涼しくなってきた。

このところ暑いので熱射病になってはいけないと、散歩で遠出することをひかえていた。
土曜日に「東京湧水せせらぎ散歩」という本を買ったのだが、
「①の国分寺崖線のお鷹の道・真姿の池」の写真が素晴らしかったので、
つい、日曜に出かけてしまった。

今日は、過払金返還の和解書を作成して、
返還請求書を何通も作成したが、少額の請求が多く、返還は困難が予想される。

今年、テレビを買ったのだが、エコポイントがやった届いた。
これを使って20年以上経っている冷蔵庫を買おうと、
聖蹟桜ヶ丘駅のビックカメラに見に行った。
この冷蔵庫は、モーター音がうるさくて電気代がかかるので、この夏は特に気になっていた。

9/7(火)
土曜に作成した準備書面を作り直して証拠書類も付けて郵送した。

先日町田簡裁に提出した訴状の期日を知らせれてきたので、期日請書をfaxで送った。

不動産の相続登記が完了して登記事項証明書も届いたので、
登記識別情報の表紙などを作成して引き渡しの準備をした。

9/8(水)
朝起きた雨が降っていて涼しかった。
雨が好きな訳ではないが、たまの雨はいいもんだ。
と言うことで、自転車でなくバスで出勤した。

自己破産の申立てをする予定となったので
書類を整理したりコピーをとったりした。

過払返還の訴訟で準備書面を作成しなければならないが、
債権譲渡した会社に対する請求なので、判例も読んだが、
話が頭の中でまとまらない、少しずつ作っていくことにした。

東京家裁立川支部から終了した後見の報酬付与の審判が届いた。
後は、相続人に預金通帳等を引き渡せば終了となる。

9/9(木)
夜は涼しくなったが昼は暑さが戻って来た。でも、空気は湿度がなくなり秋を感じる。

午後の来客は、自己破産を申し立てる件、陳述書や財産目録の作成するので
話を聞き、次回までに書類を集めてもらうことになった。

夕方、研修委員会があったので立川アイムへいった。
高幡不動には9時ころとなった。

9/10(金)
過払金返還訴訟の準備書面を作成したが、まだ完成ではない。
被告は営業譲渡だけを主張しているので、これでけの反論と証拠を提出することにした。

夕方、多摩センターのパルテノン多摩で多摩支部セミナーがあったので聞きに行った。
その後、懇談会に参加して、モノレールで高幡不動についたのは11時を過ぎていた。

9/11(土)
またも暑くなった。

午前の来客は相続登記の件、登記完了で書類を引き渡した。

このブログと多摩に散歩を作成した。

昨日から作成している準備書面と証拠説明書を作成して証拠をコピーして郵送できるようにした。
準備書面の作成に苦戦した周であった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/277-0efee321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。