プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者金融 武富士の倒産
9/27(月)
日曜に事務所から電動自転車で多摩市の瓜生緑地へ出かけた。
日曜の夜から一日中雨が続く天気で少し寒い。

リーガルサポート東京支部に提出する遂行報告書や終了報告書を作成して、
ファクスで送った。

その後は、読書とブログ等の作成をした。

9/28(火)
朝雨は止んだと思ったら、雷を伴った雨となった。
午後から日も少し出て曇りの天気となった。
今週の天気予報は晴れる日が無い。

債務整理や後見で支払いがいくつかあったので、ネットで振込をして帳簿を整理した。

地裁立川支部より事件番号と期日を知らせてきた。
依頼者と相談して期日を決めなくてはならないが、訴状を同時に2件提出したのに
別の係にされたようで、もう一件の連絡がまだない。

ホームページを治したりブログを作成した。

早めに終了とした。

9/29(水)
昨日、武富士が倒産して会社更生をするとニュースが放送されていた。

当事務所でも裁判和解して支払い期日を待っている案件があり、
支払額が小額になるし、何時支払われるかも分からなくなったので、
依頼者に連絡して状況を説明した。

先日に続いて過払金返還の交渉をする電話をした。
小額だったり、支払いをほとんどしてくれない会社ばかりなので、
回答は5~2割で支払い期日も10カ月先なんて会社もあり、
今後は計算上では過払金が出ても回収できるかは分からなくなる。

午後の来客は債務整理の依頼者で、1件だけ介入して過払金を回収することになっていたが、
昨日の武富士の件を聞いて、他の1件の債務整理も進めることになった。

9/30(木)
今日も雨の一日だった。

昨日依頼を受けた債務整理の受任通知を出して、
依頼者が持参した取引履歴を引き直し計算してみた。
取引期間は長いが利率が低いので過払金が少しだけ出た。

昨日の過払金返還交渉で合意した数件の和解書を作成して郵送した。

10/1(金)
10月だと言うのに晴れて日がさせば暑い。

「人類が地球温暖化の対策を本格的にとることが出来るようになるのは、物質欲(生活の豊かさ)
より大きく生命の危険を感じるようになってからで、そうだとするともはや手遅れ。」
などと考えてしまう今年の夏の暑さでした。
事務所の電気代もクーラーの使用ではねあがっていました。

毎月初めの各金融機関での通帳記入をして事務所の会計をした。

夕方から立川アイムで研修委員会の研修を受けた。(「相続財産管理人」について)
高幡不動に帰って来たのは10時で深夜バスに乗ることになった。





任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/280-30e269a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。