プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

司法書士会務で毎日出かけることになった
11/22(月)
朝から雨が降ったり止んだりの一日となった。

朝は府中駅へ出てバス。後見事務で本人と親族に会った。

新宿の都庁29階の貸金業対策課で無料相談の相談員をした。

夕方、都営新宿線の小川町へ行き、ベルサール神田で研修を受けた。
高幡不動に帰ったので10時を過ぎて、今日も深夜バスとなった。

土曜日も飲みすぎて深夜バスだった。
でも日曜はJR国分寺駅そばの日立中央研究所の庭園(野川の源流)
が年2回の開放日だったので友人たち4人で見に行った。

11/23(火)
出勤して、経理や郵便物の整理などの雑務をした。

土曜日に受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

戸籍が届いたので、追跡で職務上請求を作成して郵送した。

その後はブログの作成をした。

11/24(水)
税理士さんが来所、有限会社の登記の相談で、登記情報で会社謄本を見ると、
本店の住居表示実施や取締役の住所変更は登記が完了していたので、
役員変更と本店移転を登記することになった。

債務整理の期間の短い引き直し計算をした。

夕方早くに仕事は終えて、四ツ谷の司法書士会館へ行った。
特別研修対策委員会で来年1月下旬よりの予定表を見たら担当の日が
たくさんあって大変、研修のグループ講師となるチューターを内定した。
明後日は昼から委員会だとのことで大変。
高幡不動には10時前で深夜バスとならなかった。

11/25(木)
曇りで弱い日が差し込んでいる。

朝、歯医者へ行った。サシ歯の型を取った。

後見関係の財産目録を作成して、添付書類(預金通帳等)のコピーを取った。

ほとんど仕事はしていないが、明日は自宅から直行するので準備をして
4時ころ事務所を出て立川の三多摩支会事務局で無料相談員をした。
相談が少なかったので高幡不動には7時こととなった。

11/26(金)
昨日の夕方、東京法務局の後見登録課から留守電が入っていたので電話をした。
登記事項証明書等の取り寄せの添付書類にコピーを付けなかった件だが、
10日前に連絡して解決していると思っていたが、内部で連絡が届いていなかったようだ。
どおりで証明書が何時まで経っても届かないはづだ。

朝、多摩センターに出て小田急で町田駅へ出た。
後見事務で、町田市役所で住民票を取った。

町田簡裁で過払金返還の第2回訴訟期日で、貸金業者の社員が出席したので、
和解交渉をしたが、結局、次回は判決となった。

新宿を経由して四ツ谷の司法書士会館へ行き
1時より関東ブロックの特別研修委員会の会議に出席して
聖蹟桜ヶ丘駅に帰ったのは5時半ころとなった。

11/27(土)
午前の来客は抵当権抹消登記の完了で書類を引き渡した。

午後の来客は相続登記と抵当権抹消の相談で受任した。





任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)http://www.geocities.jp/tsuruoka4444/sub3.html


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/288-3311b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

