プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の始まり
1/4(火)
晴れ。今年の仕事始め。

と言っても急ぎの仕事はないので、遅くに出勤して、郵便物を処理した。

聖蹟桜ヶ丘駅の京王ストアに買い物(私用)に出かけ、
ビックカメラでも買い物をしたが、カメラのコーナーに目が行ってしまう。
買いたいデジカメは決まっているのだが、2台目のカメラは無駄使いだと思う気持ちもある。

破産申立の書類を作り始めたが、まだ調子が出ないので明日に続きとした。

1/5(水)
今日も晴れ。

新しい手帳やカレンダーに予定を書き写した。

午前は、散歩やブログのために、ネットで日野用水を調べた。
日野市の用水路は沢山あって複雑だ。

午後から、昨日の続きで破産申立書類の作成と具体的事情の
作成を始めたが、何があったのかを聞き取りしたメモで年月順に
並べるのは大変だ(本人しか知らないのだから)。

1/6(木)
電気の配線を変えようと、新しいタップに配線を移した。
何所もタコ足配線だが各タップに余裕ができた。

前年の会計をしてしまおうと、前年の報酬計算等をした。
金額が合わなくて間違いを探すのに苦労した。

1/7(金)
今日も晴れだが、風が強くて特に寒い。

毎月始めの通帳記入や入出金をするために聖蹟桜ヶ丘駅近くの
各金融機関を回ったが、暮れとはうって変ってお客はガラガラだった。

後見事務の出納帳はエクセルで作ってあるが、右側の合計は計算式が入っている。
計算式は連続になっているので入出金を記載していない下の欄も同じ額の数字が
記載される状態だった。
前から作り直そうと思っていたが、新年なので直すことにした。
調べるとIFの関数を使えば、記載がない行の合計を空白にできる
ことが分った。わりと簡単に作りなおすことができた。

後は、債務整理で、
分割弁済交渉は合意、
一括弁済交渉は和解日までの利息で決裂。
再度の分割弁済交渉は書類で提出することになり作成してファックスした。
厳しい交渉となった。

1/8(土)
午前の遅くに、高幡不動駅に出て、府中駅へ行った。
後見事務で本人と親族を訪問した。

午後の来客は、自己破産の書類作成と打ち合わせで、
来週申立の予定となった。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/294-73868e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。