プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京地裁立川支部で破産申立
1/11(火)
この所寒い日が続く。都心に比べて多摩市の最低気温は3度~5度低いのではないか
と愚痴を言っても仕方がないので、ユニクロで買った暖かい下着を着て出かけた。

午前から四ツ谷の司法書士会館で特別研修の関ブロの会議に出席した。

午後の来客は、会社設立登記が完了したので引き渡した。

夕方の来客は、破産申立の件で、最後の書類を届けてくれた。

今日は休み明けのためか、電話が多くて、特に後見関係の電話が多かった。

1/12(水)
今日も晴れ、毎日晴れでカラカラで寒い。

破産申立の新しい書類を一つエクセルで作り、家計表を完成させて、
添付書類を確認しながらコピーして、裁判所、依頼者、当方と3部作成した。

何時もながら、大量のコピー用紙を使うのでもったいないと思ってしまう。

1/13(木)
朝、多摩センターから町田へ出て、町田簡裁の過払返還の訴訟期日、
被告の準備書面(内容がない)が沢山提出されているので
反論を出してくださいと言われ、第3回の期日を指定された。

午後の来客は、成年後見の相談で、制度を説明したが、
後見人選任の申立をする必要はないようであった。

1/14(金)
今日も晴れた寒い

朝、聖蹟桜ヶ丘駅が依頼者と待ち合わせて、高幡不動からモノレールで高松へ、
東京地裁立川支部四階の破産係で破産の申立をした。
書類を見る時間は15分くらいで早いと感じた。

破産係は人がいない、八王子支部の当時は申立が多かったが、
今は、債務整理関係の仕事と比例して申立をする人が減ってきたようだ。

帰ってから、各債権者に破産申立の通知を送った。
その後は、和解書等を作成して、ブログの多摩に散歩や各駅停車を作成した。

1/15(土)
午前の来客は、債務整理の件、方針を任意整理とすることに決め、
小額の過払金返還請求はを訴訟をすることに決まった。

リーガルサポート東京へ報告書をFAXして定率会費を振り込んだ。

その後は、郵便物の処理と、本で調べ物をした。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/295-c2f7dd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。