プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四ツ谷の司法書士会館で特別研修の説明会や無料相談員
1/17(月)
毎日が晴れで乾燥しているのが東京の冬で、それで、火事が多くなります。

郵便物を処理して、後見事務で銀行の定期預金の通帳記入に出かけました。

在外邦人の印鑑証明や住所証明について調べました。
総領事館での証明か公証人による証明となるようです。

先週の過払金返還訴訟期日に裁判官から反論をだすように言われたので、
被告の答弁書や準備書面を読み、反論を考えているうちに夜になりました。

1/18(火)
朝、後見事務で多摩センターに出て本人を訪問した。

その後、後見事務で多摩センターから橋本を経由してJR八王子駅へ出て、
バスで本人を訪問した。

帰ってから、後見の事務処理をした。


1/19(水)
朝、聖蹟桜ヶ丘駅で依頼者と待ち合わせて、
高幡不動を経由してモノレールで高松へ、
東京地裁立川支部で破産申立の審問があった。
裁判官による申立人に対する審問は短時間で終わった。

午後、四ツ谷の司法書士会館の地下の日司連ホールで
特別研修の東京会のチューター説明会があり受付などをした。
高幡不動に帰って来たのは10時ギリギリで深夜バスとはならなかった。

1/20(木)
債務整理の分割弁済交渉を1件合意して、1件分割弁済案をfaxし、
郵便物の処理や後見事務で連絡がなどをした。

過払金返還の関する最高裁の判例をネットで探してダウンロードした。

1/21(金)
ズート晴れの日が続く。
乾燥注意報が出る東京。
火事が多くて、インフルエンザも流行っているという。

過払金返還に関する最高裁判決は次々に出て、
貸金業者は、裁判で、それに対応する反論を作り答弁書等で送って来るので、
これに対する準備書面を作らなければならない。
そこで、昨日印刷した最高裁の判例を読み、参考書を読んだ。

1/22(土)
午後から四ツ谷の司法書士会館で無料相談の相談員をした。





任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産登記 会社設立

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/296-2581f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。