プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別研修が始まり、多摩市永山の情報教育センターへ
1/24(月)
朝、高幡不動に出て、京王線で八幡山駅に向かったが、調布駅で乗り換えたのは
通勤快速で八幡山駅に止まらなくて引き返すことになってしまった。

後見事務で転院の手続きをしたのだが、医師と会えるのが午後になってしまい
聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰ったのは、4時ころとなった。

5時前には再び事務所を出て四ツ谷の司法書士会館に出かけた。
6時から特別研修の東京会の委員会に出席して、高幡不動帰ったのは9時ころとなった。

1/25(火)
昨日の夜帰って来る時は、久しぶりの雨だったので、雨上がりの朝道は濡れていた。

過払金返還訴訟の準備書面を完成させて町田簡裁と被告へファックスで送った。
(新しい判例を見ていなかったので、反論を作るのに苦労してしまった)

午後の来客は、債務整理の依頼を受けている件で、東京簡裁より期日の呼び出し
が届き期日は1/28との事だったが、良く見ると2/28だったので一安心となった。
期日までに和解することになった。

夕方、立川の三多摩支会で研修委員会に出席して、高幡不動には9時過ぎとなった。

1/26(水)
後見事務で昨日から本人の体調が悪いと連絡が来ていて、
午後から親族に連絡して医師に会うことになったが、
時間が会わず、親族にお願いして帰った。

夕方の来客は、返済が終了して長い期間が過ぎたのに、
保証人に請求が来たとの相談で、受任して調査することになった。

1/27(木)
昨日相談を受けて件、請求して来た債権者に取引履歴を送るように手紙を出した。

後見事務では体調を崩した本人が回復に向かっていると報告が入り安心した。

先日、過払返還訴訟の準備書面をアイフルに送ったが、直ぐに、第2準備書面が
送られて来た。答弁書や証拠説明書などと合わせると5通めくらいになる。
内容は同じことの繰り返しなので疲れる。それが狙いなのであろうし、
期日を多くして判決の出されるの引き延ばしている。

仕事が完了しているが整理していない事件が溜まってしまったので、
整理して事件簿に記入を始めたが少し残っている状況で終了とした。

1/28(金)
午前の来客は、相続登記の相談で、兄弟が相続するので、戸籍を取り寄せて、
遺産分割協議書を作成することになり受任した。

午後の来客は、相続登記で戸籍を沢山取り寄せていた件で、
ここまでで一旦中止することになった。

昨日に続いて事件の整理をして事件簿を作成した。

明日から永山で特別研修が始まるので、必要な資料を集めて準備をした。

1/29(土)
朝早く、多摩市永山駅近くの情報教育センターに出かけた。
特別研修(100時間研修と言われている)が始まり対策委員として参加して、
終了しても何かと仕事があり、帰途についたのは7時半ころとなった。

研修制はホールで一日中講義を聞かなければからないので大変だ。
100時間の全日程を遅刻、途中退場、欠席なしで終えるのが原則と、
厳しい研修の始まりでした。

1/30(日)
出勤した。
始めて特別研修の対策委員になったが、これまで何回もの委員会があり、
資料が沢山(重複して)渡されているので、新しい資料(名簿等)印刷して
再度の整理をした。複雑で全部把握できない。

司法書士会に提出する業務報告書を作成して郵送した。

先日の三多摩支会の研修委員会の議事録を作成してメールだ送った。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/297-e8c3ce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。