プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新法務省オンライン申請システムの開始
2/7(月)
先週の土曜日までは大変寒かったが、大分暖かくなってきた。

郵便物の整理や電話連絡をした後に、ネットで都営住宅の入居者
募集の申込書等をダウンロードして、申込書を郵送した。

完済したはずのなのでが、連帯保証人に400万円ほどの請求が来ていた件で
取引履歴が届いたので引き直し計算をした。
計算上は完済していて、少し過払いとなった。

日曜日も特別研修の対策委員の仕事だったが、慣れていないので疲れる。

今日は少しユッタとした気持ちになれた。

2/8(火)
今日は久しぶりで曇り、日が当たらないと寒い。

郵便物を処理して、会計事務をして、

後見事務でも前月の会計をした。

昨日、引き直し計算をした件、取引が2件あり通算で計算すると
過払金が少し大きくなったので、この額で請求してみることにした。

2/9(水)
朝方は小雨、曇りで寒い。

贈与を原因とする不動産の所有権移転の契約書と登記申請書等を作成した。

地裁立川支部に過払返還請求して和解を進めている件で、依頼者から
銀行口座に和解金が振り込まれたとの連絡が入った。
早速、訴訟の取下書を作成して念のために簡易書留で地裁に郵送した。

夕方から、立川アイムで成年後見の研修を受講した。
名簿登載の更新時期が迫っていたが倫理の研修が足りなかった。

高幡不動に着いたのは10時を過ぎてしまい深夜バスとなった。

2/10(木)
成年後見リーガルサポートの名簿登載の更新の書類に写真を貼って郵送した。

家裁立川支部に提出予定の成年後見の報告書を作成しだしたが途中までで終了。

2/11(金)は お休みとした。

2/12(土)
昨夜雪が降り、朝は寒かった。昼頃から又も雪が降って来た。

朝早くにバスを乗り継いで、永山駅へ行った。
多摩永山情報教育センターで特別研修の運営委員をして、帰りは夜となった。

2/13(日)
遅くに出勤して成年後見で家裁提出の財産目録等の作成の続きをしたが、
計算が会わない。時間をかけて間違いを探した結果は利息の桁違いを見つけた。

法務省のオンライン申請システムが新しくなるので、セブンPCで使えるようにしようと。
カードリーダをセブンPC移したり(ビスタPCには旧カードリーダを付けた)
アドビアクロバット9をインストールした。





不動産登記  会社設立

遺言 相続



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/299-587c9926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。