プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪で多摩センター行きのバスが来ない
2/14(月)
朝から、新旧のオンライン申請システムを使えるようにしようと、
説明書を見ながらパソコンと格闘した。
リーガルの電子認証キットを買ってインストールした。
(PC1台ごとにソフトを買わなければならない)

朝の来客は、不動産の所有権移転の件、印鑑証明書、住所証明書を
持参してくれた。
贈与契約書等を作成することになり、住所や氏名の変更登記も必要となった。

午後の来客は、債務整理の分割契約書を渡し、過払金返還の委任状に署名をもらった。

夜の来客は、返還された小額の過払金の引き渡しであったが、
雪が強く降っていると教えてくれたなで、慌てて帰ることにした。

2/15(火)
昨夜の大雪は朝には止んでいたが、多摩センター行きの
バスは来なくて長い時間待たされた。

後見事務で多摩センターへ行き、本人を訪問した。

午後の相談予定者は連絡がなく、来なかった。

2/16(水)
夜のうちに北側の道の雪が凍っていて、朝、自転車で通ると滑りそうで怖い。
朝は寒かったが、晴れて暖かくなってきた。日曜は梅の花が見ごろになるかもしれない。

朝の来客は、相続登記の相談で受任した。

予約なしの来客は、抵当権抹消の件で受任した。

戸籍や附票の取り寄せの職務上請求を作成郵送した。

2/17(木)
昨日受任した不動産登記の件で、登記情報サービスから
たくさんの登記簿を取り出した。

相続登記の登記申請書と委任状を作成して、委任状を郵送した。
相続の戸籍等を取り寄せるために、職務上請求を作成郵送した。

抵当権の抹消の申請書の作成は途中までとして、
しばらく作成していなかったブログ多摩に散歩を作った。

2/18(金)
昨夜から降っていた雨は、朝の9時ころには止んでいたので自転車で出勤できた。
晴れたのだが、昼には強風が吹いた。

昨日の続きで、抵当権の抹消の申請書の完成させて郵送した。

家裁に提出する報告書はほとんど出来上がっていたので、これも郵送した。

2/19(土)
遅くに出勤して、

午前の来客は、債務整理を受任している件、方針を任意整理と決めた。
分割弁済の交渉に入るので、和解申入書を作成した。

午後から、ブログを作成して、債務整理の少額の過払返還の和解書を作成した。

相模原簡裁に提出予定の過払金返還の訴状を作成した。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/300-07b69689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。