プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日続けて有楽町の朝日ホールへ行く
2/28(月)
朝から一日中雨。

午前の来客は、以前に債務整理の相談を受けていた件で受任した。
2社なので、早速、受任通知を作成して郵送した。

登記申請していた抵当権抹消の書類が返ってきたので、
新オンラインシステムで登記事項証明書の請求をした。
始めてなので、まだ、分からない所があり、何回か何処をクリック
するのか分からなくなったが、何んとなく納付までして完了した。

3/1(火)
曇りで午後から雨となった。

朝の7時前に部屋を出て高幡不動より京王線んで新宿へ、
朝は準急がなくて、通勤快速だったので時間がかったし、通勤ラッシュだった。

今日は、有楽町の朝日ホールで特別研修の運営委員をした。

聖蹟桜ヶ丘駅に帰ったのは4時前で少し仕事をした。

3/2(水)
朝の7時前に部屋を出て、今日も、有楽町の朝日ホールで特別研修の運営委員をした。
終了して後かたずけをして帰ったのは7時過ぎで、京王線は行きも帰りも
満員電車で大変疲れました。

3/3(木)
ノンビリで、出勤は9時半ころとなった。

固定資産評価証明が届いていた不動産の登記申請準備をして、
抵当権抹消が完了した件は引き渡しの準備をした。

午後の来客は債務整理の件で受任した。

3/4(金)
晴れているが風が強くて寒い。

朝の来客は、不動産の贈与による登記申請の依頼を受けている件、
書類が集まったので権利証を受け取った。
そこで、登記申請書を郵送した。

午後から、毎月始めの金融機関での通帳記入をしに出かけた。
その後は、事務所の経理と後見事務の出納帳や業務日誌の記載をした。

特別研修に時間を取られていたので、仕事は遅れぎみで、確定申告もしなければならない。

3/5(土)
遅くに出て来たのに、仕事をしないでブログに載せる写真の整理を始めてしまった。
先週の日曜に、府中市の郷土の森と日野市の百草園に梅を見に行って沢山の写真を
撮ったので、ブログに載せる写真を選んだり、その写真のサイズを縮小したりで
けっこうな時間がかかってしまった。

今日の仕事は、債務整理の報酬等の計算、入って来たお金と、支払うお金があり、
訴訟の印紙や切手なども引くので、ややっこしい。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/302-6b909594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。