プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力の計画停電で大変
3/14(月)
多摩市は朝の9時20分より停電だというので、早く出勤して、
先週末に登記事項証明の請求をオンラインでしたが納付できないで
終了したので、オンラインで振込をした。

朝早く起きたので眠くてうたた寝をしてしまっった。
朝は結局停電しなかった。
自転車で聖蹟桜ヶ丘の街を見に行った。
休業しているお店が多く、スーパーでは列ができていた。
電池を買いたかったが、何処でも売り切れであろう。
幸い部屋には食料の備蓄は有るので当分大丈夫なのだが?

京王電車が13時半~18時まで運転していたので、
後見事務で八幡山へいった。

停電する時刻になったが、停電はしていない。

3/15(火)
昨日は停電しなかった。

朝、多摩センターに出ようとバスを待っていたが、
運がわるかったせいか30分ほどバス停で待たされた。
バスは交通渋滞につかまってしまい、目的地には50分ほど遅れた。

夜、多摩市は第2グループで6時20分から10時までの計画とのことで、
時間が来ても停電しなかったが、7時ころ、突然停電して、パソコンの警報音が鳴った。

聖蹟桜ヶ丘付近は停電となったが、ビルの廊下は非常電源になっているようで明るい。
真っ暗ではないし、ロウソクや懐中電気(電池が少ないので節約して使う予定)もある。

バスで帰ったのだが多摩市の多摩センター方面の電気がついているのに、
日野市方面はは真っ暗で、全部一斉に消えるのではないよだ。

百草団地は真っ暗で、部屋に帰りロウソクを付けた。
部屋には非常用の懐中電気(手で発電できる)がある。電池の心配はないが面倒だ。

ほとんどの機会が電気で動くので電気がないと不便だ。

3/16(水)
午前に、聖蹟桜ヶ丘駅よりバス(聖ヶ丘団地経由の永山駅行き)
で依頼者の自宅へ行き相続関係の相談を受けた。
相続登記に必要な戸籍を集めて、市役所で所有している不動産を調査することになった。

午後4時ころより停電、暗くなってきたので少し早く帰った。

3/17(木)
戸籍の取寄せのため職務上請求を作成して、

多摩信金へ行き、後見事務で預金から出金をした。

午後から停電、事務所の暖房はエアコンだけで、
今日は寒いのでカゼをひいたようだ。
地震被災地の人は大変だと思った。

3/18(金)
多摩市は朝9時から停電となり1時まで、
体調が悪いので11時ころに部屋を出た。

相続登記の件で、不足していた書類が届いた。
申請書を完成させようと思ったが停電で来週にした。

先日不動産登記が完了して登記事項証明書が届いていたので
内容を確認して、登記識別情報の表紙等を作成した。

先日カウネットに注文しておいたコピー用紙などが
ゴッソリ届いた。事務所は狭いので置く場所がない。

司法書士会の相談や会議の予定が、次々に中止の連絡が入る。






任意整理(債務整理借金問題解決)   任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/304-10a417b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。