プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温が上がり暖かい、東京の桜も開花
3/28(月)
晴れて日差しは春なのだが空気は冬で寒い。

先週、後見事務で裁判所に提出する財産目録等の作成で
30円合わなかった件は、現金出納帳を訂正したのに、
その前の印刷で計算してしまったのが原因だった。
(見つけるのに大変苦労した)
報告書を完成させてレターパックで郵送した。

午後の来客は、債務整理の分割弁済が和解したので
和解書を引き渡した。

3/29(火)
今日は気温が上がり暖かい日となった。
津波や源発事故の暗いニュースばかりだが、
東京の桜が開花したようだ。

遺産分割協議が進んでいなかった件で、署名がもらえたとのことで、
登記申請が出来るかを検討することになり、戸籍謄本等を整理して
新しい戸籍謄本を取り寄せるために職務上請求を何通も作成したり、
相続関係説明図を作成したりで、ほとんど一日となった。

3/30(水)
昼の来客は、債務を完済したので、過払い返還の件で2人が来所した。
大分前の話で、中小の金融会社があり、返還は難しそうな会社が多い。

先日作成しておいた過払金返還の訴状を八王子簡裁へレターパックで郵送した。

3/31(木)
昼の来客は、先日完了した不動産登記の引き渡し。

午後の来客は、現在進めている不動産の相続登記の件で、
依頼者が東京法務局本庁に相談に行ったので、その報告。
4月に登記申請を姫路支局に提出することになった。
そこで、姫路市役所から固定資産税評価証明書を
取り寄せる書類を作成した。

4/1(金)
朝、電話があり、来客、債務整理の相談を受け受任した。

昼の来客は昨日の件で、印鑑証明書や委任状を届けてくれた。

午後から、毎月の金融機関での通帳記入や入出金をして、
多摩市役所の聖蹟桜ヶ丘出張所へ行き戸籍や住民票を取ったが、
市役所まで行かなくてはならなくなり、自転車で坂を登った。

4/2(土)
遅くに出勤して、ブログに使う写真の整理などをしていたら昼になった。

今週受任した債務整理で、債権者に受任通知を作成して郵送した。

相続登記が完了した件で、登記事項証明書も届いたので、
間違いがないなをチェックして、登記識別情報の表紙等を作成した。





任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
任意整理(債務整理借金問題解決)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/306-801cf568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。