プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲城市役所裏の三沢川の桜は満開で花吹雪
4/11(月)
昨日は多摩川の羽村堰と小作堰を歩いたので少し足が疲れている。

朝は晴れていたが、夕方は雨で遠くで雷も鳴っていた。

大きな余震が多い、今日も夕方に大きく揺れた。

午前の来客は、債務整理が終了した件、地裁で過払金の返還訴訟を
したので、本人口座に振り込みがあり、報酬を持参してくれた。

取引履歴が届いたが1社は取引終了から10年経過で時効となり、
1社は債権譲渡されていたが残額が有ったので譲受会社に
過払金を請求することになる。

4/12(火)
朝早く起きて、多摩川と浅川の間にある根川の桜を見に
自転車で出かけた。
晴れていたが北風が強く吹き、自転車で走るには寒い日だった。
事務所に帰ったのは10時過ぎていた。

不動産登記の完了した事件が溜っていたので書類を整理して事件簿に記載した。

4/13(水)
晴れて暖かくなった。

債務整理を完了した件が溜まったので、書類を整理して事件簿に記載した。

本を紹介するパンフレットが溜まったので整理して、ファックスで本を注文した。

4/14(木)
晴れて気温も多摩市では22度くらいになった。

午後から稲城市役所で不動産登記の相談員をした。
稲城市役所の裏は三沢川で桜の花がきれいな所で、
今日は満開を少し過ぎて風で花吹雪が舞っていた。

帰りは永山駅から事務所まで歩いて、乞田川の桜を見てきた。

債務整理の引き直し計算をして終了。

4/15(金)
朝からブログ多摩に散歩と各駅停車の作成をした。

過払金返還の訴訟を八王子簡裁に出していた件で、
被告より電話があり和解することに合意した。

アイフルとの過払金返還訴訟で町田簡裁で勝訴判決もらったら、
アイフルは控訴して強制執行停止決定を申し立てた。(申立てに担保を差し入れた)
しばらくして、電話が来て和解したいと言うので利息分を少し譲歩した
額で支払いをすることに決まった。更に、担保取下げに同意してくれと言うが、断った。
控訴は脅かしのつもりでしているのだろうが、動じないと見ると和解を申し込むのでは、
小細工が過ぎる。町田簡裁の訴訟でも何通もの準備書面を送って来て期日を何回も要求して、
引き延ばしをしたので、当方もそれに対する準備書面を作成しなければならなかったのだから。

4/16(土)
夏の節電に協力しようと思うのだが、普段から生活は質素で
夏でも自宅ではエアコンを使う日は少ない、部屋にいるのが
主に夜であることが多いのも原因なのだが、これ以上の節電は少ししか出来そうにない。
そこで、朝早く起きることを習慣にして、仕事を早く始めようと思っている。
何処まで続くかはあやしいことなのだが。

今日の仕事は主に和解書の作成だけ。
必要としている家電のメーカーや性能、価格をネットで調べた。
ブログを作成した。

プリンターが故障したのでキャノンに電話をした。
修理は月曜以降になる。予期せぬ出費になりそうだ。





任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/308-2b6f0e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。