プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めて行った相模原簡裁
4/25(月)
晴れて暖かい。
昨日、青梅市の塩船観音へツツジを見に行ったが3分咲きで
行くのが一週間早かったようだ。

土曜日に預かった不動産(区分建物)の評価証明書がどう見ても建物だけなので
日野市役所に電話して敷地が別にあることの確認を取った。
依頼者に電話をして住民票を取り寄せる時に取ってくれるようにお願いした。

古い権利証を見ながら、登記情報で不動産の謄本を取ろうとしたら取れない。
熊本法務局に電話して聞いたら、所在が変更されていた。

4/26(火)
朝、高幡不動に出て八王子からJRで相模原駅へ行った。

始めての
10時より相模原簡裁で過払金返還の訴訟期日で、
始めて行く裁判所なので、法廷がどの部屋なのかとまどった。
裁判は2番目に呼んでもれえて、和解の話は合意していたので上申書が出ていて
和解に代わる決定を出してもらえることになった。

午後から不動産登記の書類(贈与契約書等)を作成して、
債務整理の引き直し計算をした。

4/27(水)
朝は晴れていたが、その後強風となり、午後は曇り。

午前の来客は、会社登記が完了した件で、大分日が過ぎたが引き渡しができた。

午後の来客は、債務整理が完了して、過払金は振り込んだで、書類を引き渡して完了した。

その後は、債務整理の引き直し計算をした。
(この入力をしていると、単純作業なので眠くなる、このままだと大概間違って
 入力をしているので、数分間寝てから作業をすることにしている。)
 
4/28(木)
昨夜は強風だったが、朝方には雨も止んで、晴れて暖かい。

先日、事務所を貸している管理会社に電話して網戸と郵便受けを
治してくれるようにお願いしたが、今日修理してくれた。

税理士さんが来所して、役員変更を受任した。

過払金返還の訴状を作成し始めたが途中までとなった。

4/30(土)
昨日は羽村にチューリップを見に行った。

木曜日に会社代表事項証明を4通請求して、今日届いていた。
そこで、昨日の続きで訴状を1件完成させた。
まだ、3件残っているが後日作成とした。

午後から矢野口へ行き、贈与契約書に署名をもらって来て、
登記申請の準備をした。



任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/310-7b2a0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。