プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京司法書士会の定時総会で砂防会館へ
5/16(月)
昨日は、湧水を見ようと、福生駅から拝島駅まで歩いたので、

筋肉痛とない、太股に大きなシップを貼って出勤した。

先週準備しておいた不動産登記の申請書をオンラインで
熊本法務局に送り、書類もLPで郵送した。

オンラインで申請していた、会社の変更登記が完了したので、
新しい登記簿をオンラインで申請して、ついでに、先週は登記中で
取れななかった。プロミスの代表事項証明を3通請求したが
何時間も印紙税を納付できるようにならなかった。

5/17(火)
朝、バスで多摩センターに出て、多摩の法務局へ行った。
オンライン申請するようになってたので、しばらく行くことが無かった
ので、大分内装等が変わっていた。

その後は後見事務で本人を訪問した。

午後からも後見事務で本人を訪問するために八王子駅に出て
バスに乗ったが、強烈な雷雨となり、バスを降りてからも雨宿りをした。

夕方の来客は、債務整理の経過を説明して、
時効消滅援用の内容証明郵便を出すこと、
過払金返還の訴訟をすることの了解を得た。

5/18(水)
午前は不動産のオンライン登記申請をして書類をレターパックで郵送した。

午後からは、後見事務をした。

成年後見が終了しているのだが、何年も前から、不明年金問題があって、
今回は、相続人に支払うと言うことになったが、亡くなる前の5年分の
課税証明書を要求された。武蔵野市役所に請求したが、元後見人では
出すことが出来ないと言われて、相続人が本人と関係があることを証明する
戸籍と委任状を要求された。
日本年金機構(旧社会保険庁)の失敗なのに、何年もの時間と、手続きの
負担をかけさせてる被保険者はたまったものではない。
と言っても、もう亡くなっているのであるから、相続人が大変なのだが。

5/19(木)
午後の来客、債務整理の経過を説明して、過払金返還訴訟の委任状に署名をもらった。

夕方、立川の三多摩支会事務局で無料相談の相談員をした。
高幡不動には9時前となった。

5/20(金)
昼から、三多摩支会と東京地裁立川支部・立川簡裁との懇談会に出席した。

夕方、多摩センターで多摩市の高齢者問題で、市役所、弁護士、司法書士の
始めての顔合わせに出席し、高幡不動には9時半ころとなった。


5/21(土)
午前は明治神宮を散歩して、午後は赤坂プリンスホテル近くの砂防会館で
東京司法書士会の定時総会に代議員として出席した。
高幡不動には9時前となった。


司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/313-7527e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。