プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子簡裁での久しぶりの訴訟期日
5/23(月)
曇りのち雨、昨日の暑さから、一転して、涼しくなった。

午前は、有限会社の取締役変更と本店移転の登記をオンライン申請した。

午後は、熊本地方法務局に相続の登記をしていた件で、登記が完了して
書類が戻って来たので、多摩法務局での登記申請の準備をした。

5/24(火)
午前は雨。

朝、高幡不動なら京王線で八王子駅へ。

八王子簡裁で訴訟期日。
地裁と家裁が立川に移転したので久しぶりだった。
家裁のビルは閉鎖されて、地裁のビルもエレベータは2階までで、
その上はガムテープが張ってあった。
2件の訴訟は、1件が和解して取下げて、もう1件も和解していたので、
10時からの1番で呼ばれて、次回期日を指定してもらっただけで終了した。

帰ってから、税理士さんが来所して登記の打ち合わせをした。

午後から、多摩法務局に相続のオンライン登記申請をした。

5/25(水)
今日は晴れてすごしやすい。

オンラインで登記申請していた不動産と会社の登記が完了したので、
登記事項証明書をオンラインで請求した。

不動産の相続登記で依頼者に電話して自宅に伺う日を決めて
登記申請書や見積書、委任状を作成した。

5/26(木)
一日中曇り。

午前は、ネットの価格.comで安い電子レンジを探した。
事務所に置き、温めることが出来ればよいので、
五千円だいで中国製が買えることが分かった。
置く場所やコンセントなどを検討して、その後はブログを作成した。

午後は、債務整理の分割弁済の申込書や、過払金返還の和解書などを作成して郵送した。

5/27(金)
今日も一日曇り。台風が近づいているせいらしい。

午前は、ネットで電子レンジを注文した。
電気の差し込み口が足りないので、聖蹟桜ヶ丘駅のビックカメラへ行き、
タブを買って取り付けをした。

会社登記が完了して登記事項証明書も届いたので、引き渡しの準備をした。

不動産の移転登記が完了して登記事項証明書も届いたので、
引き渡しのために登記識別情報の表紙等を作成した。

5/28(土)
今日は一日中梅雨の雨で、夜になって強くなった。

午後から、依頼者を訪問した。
相続登記の件で権利証を調べたら公衆用道路の権利証が出て来た。
土地建物よりも公衆用道を取得した日がずっと後で、別の封筒に入っていた。
来週、調査をすることにした。

三多摩支会の研修委員会の書類を読んでいたら、
地裁での和解について調べてしまって、今日は終わりとなった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/314-f13d667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。