プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

公衆用道路が合筆されていて
5/30(月)
昨夜の強い雨は朝には弱くなって、
昼は日もさすくらいになったが風が強い。

土曜日に公衆用道路の権利証が2筆出て来た件を調べたら、
古いので土地の所在と地番が変わっていて、
その上に、合筆されていた。
国土調査の時に、持分が同じ2筆を合筆したようだ。
明日、多摩法務局に閉鎖登記簿を取りに行く予定。

5/31(火)
朝、多摩センターの多摩法務局へ行き、2筆の公衆用道路について
閉鎖登記簿や古い公図を取った。

その後、バスで多摩市役所へ行き、評価証明書を取った。

永山駅でゆっくり昼食の後、後見事務で本人の退院の手続きをして、
荷物を自宅に運んでから、又も、多摩市役所へ行くことになってしまった。

夕方、立川の三多摩支会で研修委員会に出席して
高幡不動に帰ってきたのは9時半ころとなった。

6/1(水)
月始めなので、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り、通帳記入等をして、
聖蹟桜ヶ丘郵便局で振込をした。

昨日の公衆用道路の合筆の件を依頼者に報告して、
調査した書類と登記の委任状を郵送した。

町田簡裁に提出する過払金返還の訴状2件を作成した。
明日、レターパックで郵送する。

6/2(木)
今日も一日小雨で、寒いのでコートを着て来た。

今日は、一日事務所から出なかった。
事務所の会計や請求書、領収書の作成をして。
後見事務もした。
オンラインで不動産や後見の登記事項証明を請求したが
オンラインシステムがダウンしたようで、動きがすごく遅かった。

注文していた電子レンジが届いたので、早速、設置して、
冷凍のチャーハンを温めた。
中国製の低額品なので、操作はダイヤルが二つあるだけ。
スイッチが入ると音が大きい。

6/3(金)
今日は晴れて気温も上がったが、湿気が無くカラッとしていてすごしやすい。

横浜地裁川崎支部の期日を依頼者と調整していたが、休みが取れなくて
書記官に電話して8月始めとしてもらった。
裁判や和解交渉の簡単なマニュアルを作ってみた。

昨日の続きで、後見事務をした。

町田簡裁に提出した過払金返還の訴訟で期日を知らせて来た。
訴状の利息計算に間違いがあり、差替えもすることになった。

6/4(土)
今日は晴れて気温の上がり、夏が近いと感じる。
先日、聖蹟桜ヶ丘駅のビックカメラで安い扇風機をかった。
これを使って冷房温度を下げないようにしようと思っている。

午前の来客は、不動産登記が完了した件で引き渡しをした。

町田簡裁に提出する差替の書類と期日請書を作成して郵送した。

ブログ多摩に散歩を作成して、明日、散歩に行く予定の
昭島市の地図等の下調べをした。




任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/315-05be5ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

